※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
産婦人科・小児科

旭川の産婦人科について相談したいです。現在は豊岡産婦人科で検討中ですが、出産体験や評判を知りたいです。東光マタニティや森産婦人科も検討中です。他におすすめの病院があれば教えてください。

旭川の産婦人科について教えていただけないでしょうか?

旦那さんの転勤で旭川に越してきたばかりです、相談できる方もいなくて困っています。。

現在、旭川の豊岡産婦人科にかかっています。先生も看護師さんも優しいので、このままこちらで出産をしようかと思っています😌ただ、初めてのことばかりなのでな病院の良し悪しもわかりません。。。経膣分娩ができるのに帝王切開をすすめられた等々の口コミもありとても不安になっています🌀

実際に豊岡産婦人科で出産された方の体験談や、評判等々
教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

また旭川でおすすめの産婦人科がありましたら、教えてください。初めての出産なので母親学級なども充実したところ、緊急時の対応等もしっかりしたところでと思っています。

こちらの質問箱を拝見して、東光マタニティか森産婦人科にかえるかも検討中です。

コメント

あやか

森さんで去年出産しました!サービスは本当に良かったです。緊急時も大きい病院に搬送してくれるようになってるみたいです。

  • 小豆

    小豆

    回答ありがとうございます🙇‍♀️当初みた口コミがあまり良くなくて、、、ただ森さんのサイトを拝見したんですがサービスが充実しているし、病院内も綺麗でいいですね🥰緊急時に備えて連携とれているのは安心です!

    • 4月3日
  • あやか

    あやか

    東光も良かったと知り合いの方が言ってましたよ!お金も一時金で返ってくるくらいだったと言ってました!

    • 4月3日
  • 小豆

    小豆

    東光さん評判も良いようですし、できれば一時金に収まるくらいでと考えていたので検討してみます!ご親切にありがとうございます😊

    • 4月3日
tarako

私が旭川の病院に入院していた時森さんから救急搬送された方がいらっしゃいました💦話を聞いたら壮絶で・・・😵かなり嫌な思いをされていましたよ😰知人でも森さんで出産していた方がいましたが、先生の誤診で赤ちゃんが退院したあと大きな病院に入院しなければならなくなった方がいます💔あと、知人が働いていますが他の病院で産んだ方がいいと言われました💦ママリを見ていて合う人は合うようですか、正直私は周りから悪い情報しか聞かないです😣

東光マタニティは先生がサバサバとしていて何でも包み隠さず対応してくれましたよ✨

そんな私は最終的に旭川厚生病院で産みました(笑)

  • 小豆

    小豆

    そうなんですね😣自宅からは一番近い距離なんですが良いという意見もある反面悪い口コミもあったので、今は少し離れた豊岡さんにみてもらっていたんです。東光さんは、悪い口コミもあまりないようなので安心かもしれないですね😀ちなみに私の地元では厚生病院が紹介状がないと受診できないんですが、旭川はどうなんでしょうか??

    • 4月3日
  • tarako

    tarako

    どこの病院でもいい口コミも悪い口コミもあるから悩みますよね😅

    旭川厚生病院はNICUもGCUもあるので安心ですよ✨うちは早産になったので母子共に命を救われました🙂

    確か紹介状がなかったら初診料と別に3,240円必要だったと思います👀

    • 4月3日
  • 小豆

    小豆

    いろんな意見をみるほど、どんどん悩んでしまってます😅笑
    そうなんですね、紹介状なしでも大丈夫なら厚生病院は気持ち的に心強いです!実は子宮の収縮がみられるとのことで薬を飲んでいたので万が一のことばかり考えていたんです。

    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月3日
  • tarako

    tarako

    最初はお金がかかりますけど調べたら医大は5,000円ちょっとだったので厚生病院の方が良心的かなと思います😅

    それだったら絶対大きな病院の方が安心ですよ😭✨私も今回も厚生病院に通っていますが、今度念の為に子宮頸管を縛る手術を受ける予定です。

    最初は東光マタニティを受診していて対応は良かったんですが、同じ手術の話でもやはり対応がしっかりとしているのは厚生病院でした💡(東光マタニティは先生が1人だそうでどうしても完全に対応は厳しいそうです😢)

    • 4月3日
  • 小豆

    小豆

    経過が順調ならサービスの整った良い環境で産みたいという気持ちはあるんですが、もう無事に産まれてきてくれればです😔大きな病院は安心ですよね、変えるなら厚生病院にしようかと思います!決心がつきました。旦那さんにも相談してみようかと思います。本当にご丁寧にありがとうございました😌

    • 4月3日
  • tarako

    tarako

    わかります!ほんとにそう思います😭妊娠出産に絶対はありませんもんね😢NICUやGCUでたくさんの赤ちゃんを見て心から思いました😣

    先生も看護師さんも助産師さんも丁寧で親切ですよ✨たくさんいるので中には変な人もいましたが(笑) ちなみに最初は婦人科受診になりますよ!産科は確か13w~です😊私は次から産科受診になります🙂

    私は里帰り予定なので今回は途中までしか通えませんが本来なら厚生病院で産みたいくらいです😂

    参考になったなら良かったです😊無事にお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨長々と失礼しました😣

    • 4月3日
  • 小豆

    小豆

    婦人科受診なんですね💡✨本当に相談して良かったです🥺nicocoさんも無事に元気な赤ちゃん産んでください!頑張りましょう✊🌸

    • 4月3日
ままさん

上2人とも里帰りで森さんで産みました!
数年前なので最近の様子はわかりませんが、助産師さんも先生も優しかったです!
母親学級も1人目の時に沐浴などの指導、母乳について、出産に向けてなど色々ありましたが全部行きました!

  • 小豆

    小豆

    初めてのことばかりなので、そういった指導もしっかりして頂けるなら心強いです🙂ご親切にありがとうございます。検討してみます!

    • 4月3日
イ

森で産みました!!
2人目授かり次第また森で産む予定です😃💗

森はんー、悪い噂も正直ありますがそれは他の病院も同じかと、、、、
何千人も産ませてればそりゃミスもあるかと。勿論あってはならないことだと思います。
でも例えば100人しか産ませてない病院でミス0
もしくは1000人産ませてる病院でミス1なら
私は後者を選びます。
もし前者でミスが自分の身に来た時に対処を、きちんとしてもらえるのか不安ですし怖いです。
逆に後者だと一度ミスを経験してるから対処は前者よりもわかってると思うので迅速な対応を望めるかと思います。
多くの人は数の少ないミスや失敗はずっと覚えていると思います。
それに一応先生も人間なので、、、
私の子供も生まれるまで問題なしでしたが生まれてみたら少し問題ありでした。(森以外の病院も引越等の理由で多都道府県の病院を4つ受けてましたが、どこの病院でも問題ありと言われませんでした。((エコーでは見づらかった位置のようです、)))

私的に設備かなりよかったし、先生や看護師さんとの相性も良く、良い妊婦健診と出産ができました😊
分娩台上がらなくて良いのも私的にはよくてさっきまでベッドだったのに気づいたら分娩台でした、笑
あとはお金も戻ってきたし(全個室ですがさらに特別個室((シャワーなど部屋からほぼてる必要のない部屋))入りました笑笑)
あとアフターケアもかなりよかったです。

結論、周りにどう言われようと家族と本人の意向が一番だと思いますよ😆
自分が産みたいと思う病院や相性もあると思います。
いくら評判の良い病院でも、自分が検診受けたら口コミと違ったとか沢山あると思います。
まだ初期ならいろんな病院受診するのも1つの手だと思います。
(お金も時間もかかりますが、、、)

長くなりました、すいません。

  • 小豆

    小豆

    悪い意見ばかり目にはいってしまって反省です😣森産婦人科で出産されている方とても多い様で安心しました。フリースタイルの出産実は気になってました👀森産婦人科は皆さんの評判がとても良いようなので、ご意見参考にして試しに一度行ってみようかと思います!ありがとうございます😊

    • 4月3日
たむ

二人目を厚生で産みましたが、とってもよかったです♡先生がたくさんいて毎回同じ担当ではなかったですが、みなさんいい先生、助産師さんも優しくて頼もしい感じでした。一人目は個人病院だったのですが、費用も断然厚生の方が安かったです!何かあった時も安心ですし😌わたしの職場の方も厚生で産んでる方が多く、個人的にはまた産むなら厚生がいいな〜と思いました。サービスで考えるなら森さんなど個人病院の方がいいかもしれませんね😊
無事出産されること祈ってます♡

  • 小豆

    小豆

    同じ先生というわけではないんですね。でも色々な先生の意見を聞けるという意味でそちらの方が良いかもしれないですね💡旭川の大きな病院の情報があまりなくて、個人病院ばかり検討していました💧サービスが良いところでという気持ちもありますが、変えるなら万が一のときを考えてやはり厚生病院にしてみようかと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月4日
はちこ

最初豊岡産婦人科に行ってましたが、診察室がオープンすぎて他の患者さんが隣で注射打ってたりなどプライベートな質問できないのでやめました💦待ち時間はなかったんですが。。
紹介状を書いてもらい現在厚生病院です!
いがいと待ち時間もなく、総合病院なので安心して通えてます!

  • 小豆

    小豆

    豊岡産婦人科待ち時間少ないのでつわり辛いときにはとても助かってます。診察室とてもオープンですよね💧今はまだ右も左もわからないのでそんなには気にしてなかったんですが、たしかに聞きづらいこともでてきそうです😅安心できるところが1番ですよね、私も厚生病院にしようといま真剣に考えてます!紹介状も書いて頂けるんですね👀ありがとうございます😊

    • 4月4日
みみ

私も2人目で豊岡にしてみました^^*
診察室問題はありますが…
看護師さんに声をかければ嫌な顔はされないので質問とかは普通にしてました。気になる人は気になるだろうなあと思いながら…。東マタと悩みましたが4Dがあることと、豊岡よかったという人が周りに多かったのでこのままとりあえず通ってます😅
途中で微妙だと思ったら東マタさんに移ろうかなとは思っています💦

医療従事者(Nに関わる)なので許されるなら厚生で産みたかったですが、2人目なので面会問題で諦めました💦
森さんは…分娩数が多いのもあるとは思いますが病院としての環境が…あまり詳しく言うとアレなので以下は省きます。苦笑

私も病院迷いましたがここが絶対オススメ!っていう病院がなくて嫌な場所を除いて除いて無難なとこ…ってなりました😂

  • 小豆

    小豆

    回答ありがとうございます😌初産ですが4Dとても感動しました!どこでもあるわけではないんですね💦診察室はやはり抵抗感がありますよね。。。ただ先生と看護師さんも優しいのでとりあえずはこのまま豊岡で通い続けてみようかと思います!

    • 4月10日
  • みみ

    みみ

    記録してくれるのも嬉しいですよね♡
    わあ♡じゃあとりあえず一緒ですね♡
    妊婦さんあんまり見ないから嬉しいです^^*
    今日母親学級行きそびれました😭
    前回行ったらパワフルな助産師さんに圧倒しましたが話すととても良い人でした🤣
    診察室はさておき、スタッフさんたちを信じて元気な令和bab産みましょう👶♡

    • 4月10日
  • 小豆

    小豆

    実家の両親にも見せることができるので、DVDはありがたいです♡旦那さんもエコーより実感がわくのかな?と思いました🤔私も検診の際になかなか妊婦さんに会えてません。。🥺ようやくつわりが落ち着いてきたので、次回から母親学級に通ってみようかと思います!ご一緒になりましたらよろしくおねがいします🙇‍♀️はい!元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう🧚‍♀️♡♡

    • 4月10日
  • みみ

    みみ

    うちは旦那も検診に着いてきてますが、1人目の時にエコーぐちゃぐちゃになったのと2Dばかりだったので有難いです😊
    母親学級全部で5回で今日がPart1だったはずです!私は先月初めて参加しましたが最終話でした🤣
    来月は頑張っていこうと思うので、うるさい子連れかもしれませんが一緒になった際はよろしくお願いします😊胎教のCDとか貰えるし、お土産も沢山でしたよ😊

    • 4月10日
ラムネくん

豊岡で2人とも産みました。
私は良かったですよー(^^)
看護師さん先生が優しいです!!

  • 小豆

    小豆

    そうですよね😊私も先生と看護師さんが優しいのが何よりだなと思いまして、大きな問題がなければこのまま豊岡さんに通い続けていこうと考えています!回答ありがとうございます🙂

    • 4月10日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    豊岡はなにより安いですし、患者さんも多すぎずで結構まったりできます。
    トイレやシャワーは共有じゃないので
    他に比べると劣るかもしれませんが、
    不自由ないし、子供にお金かけられるので安かったので助かりました(^^)
    ご飯は昼夜は結構ボリュームがあるときがあります。でも切迫で2回入院したときもありますが、体重は増えませんでした!!
    売店などやコンビニがないので、他の病院に比べると小腹が空いた時とかは、家族や友人に頼むしかないです。
    帝王切開でしたが、家族が立ち会えるのはなかなかないと思います。(^^)
    他に比べるとサービル的なものはないですが、優しい看護師さんや出産費を抑えられるところが魅力です!(^^)

    • 4月10日