※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘について、メリーズのSサイズを使っていますが、Mサイズに変えるか迷っています。オススメのオムツはありますか?ムーニーが小さく感じるのは私だけでしょうか?

いま、生後3ヶ月で
明後日で生後4ヶ月になります ☺︎

オムツは何のメーカーの何サイズを
使ってますか ⊂( ・ ̫・ )⊃ ???

ぽっちゃり体型の娘は
メリーズのSサイズを使ってます ⌄̈⃝
そろそろMサイズにしようかなと
思っていますが早いですか ??

またオススメのオムツありますか ??

パンパース と メリーズ と
ムーニー は 使ったことあります 🧸♡

ムーニーが小さく感じるのは
私だけですかね \ ? /

コメント

RRR∞

ムーニーは他のメーカーより小さめですね!
我が家は色々使った結果、メリーズに落ち着きました😊
息子が肌が弱く、荒れたことあってメリーズだけ大丈夫でした🙌🏻

ユーイノ

7日で4ヶ月になります。今日体重を測ったら、着衣ありで8080gありました。

2ヶ月から、パンパースS→メリーズS→メリーズM→パンパースM使ってます。お腹周りと太ももが半端なく太いです。お腹周りが太いせいか、メリーズのテープが剥がれやすくなったので、パンパースに変えました。パンパースは、テープの伸びがよくて、ぽっちゃりちゃんにはオススメですよ😄

ちなみにパンツタイプですと、パンパースは股の幅が狭めで、メリーズは広めです。パンツなら、歩くまではパンパース、歩き始めたらメリーズをオススメします😄

ちなみにムーニーは素材が柔らかくて好きですが、テープもパンツも小さめです。上の子が痩せ型でずーっとムーニー使ってました。ウンチの背中漏れが気になる時は、ムーニーはいはい用がオススメです!後ろにウンチポケットがついてます

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    詳しくありがとうございます🥰

    パンパース テープの伸びがいいですよね~😌わかります!パンパースはメリーズと比べて生地がガサガサというか硬い感じがするので今はメリーズ使ってます😣💭 お腹とももが太いのでまたパンパースに戻すべきですかね !!

    • 4月4日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も上の子の時はパンパースはゴアついていて好みじゃありませんでした。でも今では改良されたようで、2年半前より柔らかくなってました!!たしかにメリーズよりは少し固めですが、吸収性や通気性は抜群なので、あとは好み次第ですね(⌒-⌒; )

    オムツは基準体重が表示されてますが、お腹周り、太ももに合うサイズで買うといいらしいです!赤ちゃん本舗で、メリーズの店員さんが言ってましたよ😄

    • 4月4日
mizu

うちの子は3ヶ月半で、パンパースのSを使ってます。
最近太ももにけっこう跡がついているので、今ある分を使い切ったら次はMサイズにしようと思っています!

パンパースとムーニーしか使ったことないですが、うちはムーニーだとしょっちゅう漏れました💦

みーみ

ムーニーとグーンは小さめですよ!
息子は細身ちゃんでグーンのSをまだ使ってます。

太ももに跡が残ったらサイズアップの目安にすると聞きますが分からないですよね…笑
試しにMを使ってダメならSに戻してもいいですね^_^

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    そうなんですね ☺︎
    細身ちゃん..羨ましい💧
    ムチムチボディで困ってます笑

    そうします !
    次は試しにMサイズを
    買おうと思います ( ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ )

    • 4月3日
りぃ

4ヶ月健診で8kgの大きめちゃんです💦

ずっとパンパース使ってましたが
漏れやすく、
ムーニーのパンツMをすすめられ使ってみましたが合わず、
パンパースもテープ、パンツ共にMは合わず、

メリーズテープMが1番漏れなくて使ってました!
もぅ間も無く9kgになりますが、
今は
ムーニーかメリーズのパンツMが漏れずに使えますが、
夜中おしっこ漏れするので
夜中だけメリーズテープLにしてます!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    大きめ赤ちゃん 仲間です 👶🏻♡笑

    いま、メリーズを使ってるので
    そのままサイズアップをして
    メリーズテープMを買おうか
    迷ってました 💭💭

    そのままメリーズ買おうかと
    思いますコメントありがとう
    ございました ( ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ )

    • 4月4日
deleted user

テープはムーニーが一番小さくて、次にメリーズ、パンパース、グーンの順に大きかったです😊メリーズが小さくなったらパンパースとグーンを使いました。
パンツでもムーニーは小さく、メリーズとグーンは同じ位の大きさでした。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっぱりムーニーは
    小さめですよね😣

    • 4月4日
なお

ムーニーのMサイズ履いてます!
パンパース、メリーズと試しましたが
太ももがムチムチな息子には合わず
ムーニーに落ち着きました!
ちなみに7.7kgです。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    4ヶ月になったばかりですか 💭?

    ムチムチだとパンパースは
    ダメですよね 🌀

    いまはメリーズですが
    私の子もムチムチなので
    ムーニーの方が良いですかね😔

    • 4月3日
  • なお

    なお

    なったばかりです!
    息子はムチムチすぎて2ヶ月すぎからMサイズ履いてます^^;
    1歳になる子とあまり変わりません😣

    私的にはムーニーが1番大きめかなと思いました!

    • 4月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    じゃああまり私の娘と
    変わりませんね 😌!

    次買う時ムーニー
    買ってみます 😆♡

    • 4月4日
hhm

あと、10日で4ヶ月なのです♪
パンパース肌一のSサイズ
つかってます\(^^)/
大きさは
ムーニー<メリーズ<パンパース
のイメージです🥰

娘はまだまだSサイズでいけそうです💓
というか、貰い物であと7パック
あります(笑)(笑)(笑)
使いきるまでSでいけるかな?という
不安に刈られてます(笑)
跡とかついたりするなら、
サイズアップしてあげたいですよね😭!!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    7パックもあると助かりますね😌


    そうなんですよね 😣
    まだ早いかなと思ったんですけど
    跡ついてるから悩みどころです🌀

    • 4月4日