※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
子育て・グッズ

4月に引っ越し決定!バリアフリーの公営住宅でオール電化。家族構成は旦那、23歳の私、1歳2ヶ月の娘、お腹に21週の赤ちゃん。寝室は家族で、子供の遊び部屋も欲しい。アドバイスください。

4月に引っ越しが決まりました!公営住宅でバリアフリーでオール電化の住宅です。間取りはこちらになるようです。家族構成は旦那と私(23)、娘(1歳2ヶ月)です。お腹に現在21週の赤ちゃんがいます。皆さんならこの広い間取りどのように使いますか~?寝室は家族でみんなで寝ます!あと子供の自由に遊べる部屋も欲しいです!アドバイスください😂ちなみに現在は1DKで居間6帖に洋間4帖半のアパートに家族3人きっつきつ生活してます!

コメント

むぅぅう*6児まま

私なら、右下の洋室を寝室にして、和室に子供が遊べる部屋を作ります(^^)
でも一部屋余っちゃいますね💦笑

• チビmam  ☆

チビmam ☆

早速ありがとぅございます!私も同じように考えてましたがひと部屋余るんです(;_;) 2LDKの部屋もあったのですが公営住宅なので選べずなので広い方が当たってしまって、将来的に考えれば広くて安くていいですけど、部屋あまっちゃうなーって(^^;

• 2月26日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

長く住むなら、いずれは子供1人1人の部屋に。といっても何年先になるか💦ですもんね(´Д` )笑
    実母や義母が泊まりに来た時、来客用の部屋?とりあえずの荷物置き場?旦那さんと喧嘩した時の逃げ込む部屋?笑
    悩んじゃいますよね(´・Д・)」

我が家は、3階だての借家なのですが、狭くて💦3DKです(´Д` )笑

• 2月26日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

そうなんです!何年先!になるかってところですよね(笑)
    とりあえず客間?てきな感じにでいいですかね(笑) 旦那が体鍛えたいらしいのでミニジムにしてもいいですかね(笑)
    大きいお子さんいたら狭くなっちゃいますよね~💦3階建てだと家事が大変そうですね😢

• 2月26日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

とりあえず!は、客間兼旦那さんのジムでいきましょう(^ω^)笑
    3階に、小学生2人の子供部屋、夫婦と2歳の子の寝室、2階の一部屋はリビングにしてしまって、1階はシャッターガレージで、バイク2台とミニバン停めてます(^^)でも風呂が2階、洗濯機が1階で、ベランダが2階なので、せっせと階段上り下りしてます💦

階段2箇所と子供部屋の掃除が面倒で💦片付けても片付けても、散らかしてくれます(´Д` )

• 2月26日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

そーゆー感じで行きますね!(笑)
    階段無理しないでくださいねー!
    私の姉も小学生の子供3人いますが、片付けても片付けてもきりがないっていってました!もうちょっと散らかってても目に入らないよー。っと言ってました(笑)
    階段2ヶ所もあるのですね!
    複雑な造りなのですね(;_;)(;_;)

• 2月26日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

どんな部屋になるのか、色んな意味で楽しみですね(^^)笑

ほんと一緒です!
    あー今日はまだマシやな。今日は散らかし過ぎやろ!て感じの毎日で(´Д` )笑
    服、靴下、制服、ランドセル、教科書と子供部屋は何でもその辺に落ちてます(´・Д・) たまに私の服や次女の服まで∑(゚Д゚)無いと思ってたらこんなとこに!?です笑
    リビングもすーぐ、次女のオモチャやら学校のプリントやら、旦那の脱ぎ散らしと、掃除機3回かけても足りません!( ̄▽ ̄)

• 2月26日