※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
お仕事

シングルマザーで、離婚後に健康上の理由で仕事を辞め、失業保険を受給中。職業訓練を考えており、不安や恐怖を感じている。娘との時間を大切にしながら、立ち直りたいと希望しています。

シングルマザー3年目になります。実家くらしです。
離婚してみなさん色々あったかとおもいますが、
離婚後持病を二つもち仕事を続けていましたが、ストレスからと無理がたたり仕事をやめその後入院しました。仕事している時は私がなにかあった時に残せるお金をとニトロをのみながら仕事いったりしていました。

入院生活は娘とはなれる事がなにより辛い日々でしたが今は娘と一緒に眠れる事がなにより幸せです。ただ、今失業保険を延長していたので失業保険をもらっています。
仕事にブランクがあり体も壊したこともあり、とても先が不安になります。
仕事をしていた時また、始めた時必死だったのが今は恐怖と不安で押しつぶされそうになります。
その中、職業訓練の申し込みを今月しようとおもいます。
私の考えはあまいのでしょうか?弱いですかね。
みなさん、色んな苦労をされてきたとおもいます。
仕事している時はシングルマザーの先輩もいて心強く思いましたが、縁もとぎれてしまい。
職探し以外は体調がよいときは娘と公園
にいきますが引きこもる時もあり自分が情けなく感じます。
なにを質問しているかわかりませんが、色んな方の悩みを読んで私自身勇気をもらったのは確かです。
同じように悩まれた方いらっしゃいますか?
また、立ち直りたいそして娘を守っていきたいのが希望です。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
読んでいて、凄く頑張られているんだなぁと思いました。
甘いや弱いなんて思いませんよ。

恐怖と不安で押しつぶされると書いていますが、今後が不安ということですか?

実家とのことで、体調が回復するまでは甘えてもいいのでは?と思いました。
職業訓練いいと思いますが、体調が心配です、、

宣伝になってしまうのですが、息子名義でコープの保険に入っています。
月2000円の掛け金です。もし、扶養者が亡くなった場合、息子に700万入ります。そういう保険もあるので、もしもの時に金銭面で心配があれば色々保険を調べみてもいいかもしれません💦

  • May

    May

    お返事ありがとうございます。4年半働いた職場を離れてブランクあり病気になり気弱になってるんです。すみません。先の事は内定とゆうわけではないので不安です。定年まで働きたいと思っていた職場でしたので挫折したのがすごくいやですね。
    コープの保険始めてききました。
    自分の死亡保障は入ってます。でも、病気がわかってからだったので緩和型だと掛け金が高く保障があまり高くないんですよね。
    コープ調べてみますね。ありがとうございます。二千円で700万は良いですね。
    娘をこまらせたくないですからね。
    ただ、今は1番はうまく病気とも付き合って仕事復帰を目指し娘の成長を側でみていきたいです。
    もともと考えすぎるのでいけないんですょ。

    • 4月3日
  • May

    May

    何度もすみません。
    保険をぐぐってみたんですが死亡保険ですか?
    息子さん名義でとかかれているのでどの保険かわからなく改めて質問しました。

    • 4月3日