※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

子供が手を繋いでくれない理由について相談です。歩きにくいので手を繋がず、転倒してしまいました。

手を繋いでくれない事について。
まだヨチヨチ歩きなのですが、公園などで歩くのが好きでよく連れて行きます。
が、手を繋いでくれず払いのけられます💦
手をペンギンみたいに広げてバランス取りながら歩いてる感じなので、手を繋ぐと歩きにくいからかな?と思い、
側を歩く感じにしてました。
が、先日顔からバーン!と転倒💦
おでこと鼻を打ってしまいました。。そのせいで鼻水と鼻血が酷くて。
転けても仕方ないって思うしか無いですよね?(^^;;

コメント

♡

嫌がりますよね😂
うちも自分で好き勝手歩きたいから嫌がります😂

あまりハイハイせずに歩き出した感じですか❓❓
歩き出しての怪我は付き物ですが手を付かずに顔からとなると怖いですね😭

• よしし

よしし

あっそうです、そうです!
    ハイハイ10ヶ月でし出して、歩き出しが1歳なった途端なので💦
    ハイハイあまりしなかったら怪我しやすいと言いますよね、、半年頃から必死にハイハイさせようと頑張ったんですが頑なにしなかったです🤧

• 4月3日
ふゆ

手を繋いでくれるようになるまでは、柔らかい砂場や芝生、ショッピングモール等の室内以外は歩かせませんでした😅💧
地面が柔らかいところなら転んでも派手に怪我はしないし、そこで手を繋いで歩く練習をしてましたよ!😊💕
もうすぐ1歳5ヶ月になりますが、今では靴を履くと自分から手を出してくれます😍

• よしし

よしし

なるほどー💦
    そうなんですね❗️
    私も砂場メインにします。
    ショッピングモールの室内というのは、キッズルームみたいな所ですかね??
    手を繋ぐように毎日練習してみます❣️

• 4月3日