※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

娘がミルクと離乳食を混ぜて食べるのを心配しています。離乳食を食べる量が少なく、ミルクを先にあげています。3回食に移行しても大丈夫か不安です。意見を聞きたいです。

1日2回、離乳食を食べてる娘がいます。
今はミルクと離乳食をセットであげているのですが、椅子に座らせるともう分かっているのか、離乳食を、上げようとするとミルク出せ出せとギャン泣きします。
ミルクを少し飲ませ落ち着いたら離乳食、また泣いてミルク落ち着いたら離乳食です😢この感じでいいのでしょうか?😢
ミルクを少なめに作っているので最近は諦めてミルク上げてから離乳食を食べさせています😢
離乳食自体も1度風邪を引いてから食べる量が少なく、今後3回食とかにしていくのに大丈夫なのかなって心配です(;_;)
たくさんの方のご意見聞きたいです😢

コメント

たけともるん

離乳食悩みますよね…

次男が9ヶ月になりますが、冬場だったのもあり体調崩して中々離乳食進まず、未だにペーストの2回食です😢粒があるようなもんなら、凄い嫌がってオエッとしてしまいます😓
保育園に通い始めてるのでミルクもあげるようにしてますが、哺乳瓶吸えるのに飲みません😂
長男の時はすんなり進んでいったので、今回ばかりは私も疑問だらけで悩みまくってます😨

何の参考にもなりませんで、申し訳ないです💦でも同じような月齢の方で同じように離乳食で悩んでて少し救われた気持ちになりました😭
離乳食難しいですが、いつかパクパク食べてくれることを信じて頑張りましょうね😢✨

• めろん

めろん

やはりご兄弟で違ったりで上手くは行かないものなのですね😭😭
    似たような方がいらっしゃって私も救われました🥺🥺
    いつか食べるだろうってゆう気持ちでいようと思いますお互い頑張り過ぎず頑張りましょう(;_;)

• 4月4日