※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ファッション・コスメ

30代に入ってからメイク方法がわからなくなりました。20代のメイクじゃ…

30代に入ってからメイク方法がわからなくなりました。
20代のメイクじゃおかしくて、ファンデも合わず、メイクも浮いて眉一つうまく描けません。やり方がもうわからないです😭

コメント

眉は、100均一に当てはめるだけでキレイにかけるシートがありますよ

ファンデは液状のものを伸ばしつけ
パウダーのを私は上からつけてますよ

わたしは、下地つけてファンデつけて
口紅、アイシャ、ほほ紅、眉描きます

昔は、ベタベタするのが嫌いで
乳液も化粧水も付けてませんでした😅

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    眉シート使ったことないですが、実際どうなんでしょうか😃
    100均くらいなら一回買ってみてもいいですね✨
    私もファンデはリキッドで下地、ファンデ、粉、チーク、眉、アイシャドウ、保湿リップって感じです😅
    私も若い頃はスキンケアまともにしてませんでした💦
    今は何か一つ忘れると全くメイクが乗らないので😭

• 4月3日
おもち

ファンデの色を変えてみるとか、ベースメイク中心にしてみると馴染むかもですね✨
眉は長さや量をハサミとピンセットで調節して、ブラシでぼかすとうまくいきませんかね?
形は眉山は元のラインを活かして、下側で形を調節すると自然になると思います✨

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    色白イエベなんですが、今までBAさんが選んでくれるカラーは一番明るい色だったんですが、やっぱ色変えた方が綺麗に見えるんでしょうか🤔
    眉は目頭から半分ほどしか生えてなくて黒目中心くらいまでです😅
    毛を切るとただでさえ短い眉がより短くなるので切り方がわからなかったんですが、どんな風に切ればいいか動画など見てもよくわからないんです😭
    ただ今の伸ばしっぱなしの眉も絶対変なんですよね💦

• 4月4日
  • おもち

おもち

ちゃんと選んでもらってるなら色はあってると思います😌✨
    お肌が白いならメイクは少し赤みのあるブラウンとベージュ系でアイラインもまつ毛のキワだけで薄めにするのも似合うと思います♡

私はブラシ付きの眉用ハサミでブラッシングして毛並を整えて、下側の長い毛だけカットしてます!上側は眉の形からはみ出してる毛だけちょんと切ります😄
    あとはリキッドで眉山をおでこのカーブする位置にくるように描いて、パウダーで眉頭と眉下を中心にぼかしてます✨

• 4月4日
  • りり

りり

赤みブラウンとベージュ系ですね✨探してみます!
    眉が少ないのでカットしてなかったんですが、さすがにそれでも整えた方がいいですよね😂
    リキッド扱い難しそうですが挑戦してみたいと思います(⑅⃙⃚⃘ ˙̫̮ ⑅⃙⃚⃘)

• 4月4日
♡mama♡

youtubeやC channelで
メイクの仕方見てみたらどうでしょうか💡

• りり

りり

よくYouTube見て研究するんですが、基本みんな肌綺麗で肌悩みが違い過ぎて😭

• 4月3日
まる

確かに若い子のメイクだと似合わなくなってきますよねー😅
化粧品店の娘ですが、「このファンデ浮くわー」と父親に言ったら「若い子向きのやつやからな。笑」と言われてしまいました。😒
同じメーカーが出していても年相応のものがあるみたいです。
あとはくすみを隠すために下地を塗ったり、おしろいをつけたりしてます。
アイメイクはクッキリ描くのではなくグラデーションになるようにしています。
アイラインもリキッドをやめてペンシルタイプでまつ毛の内側を埋めるように描いてます。
眉毛もパキッとならないようにふんわり描いてます。

濃すぎるところは指でなじませたりすると自然に見えてしっかりめにはメイクしても派手になり過ぎなくて良いですよー😊

• りり

りり

化粧品屋さんの娘さんなんですか!
    色々試せそうで羨ましいです😍
    口コミとかで年齢や肌悩みに合うものなど試してはみるんですが、どれも綺麗にならず😱
    眉がほとんどなく毎回描くのに時間も手間もかかるんです😭毎日同じにも描けず。
    ついつい描き直して濃くなっちゃうんですよね💦やっぱ薄ふわの方が老け顔にならないんですかね😂

• 4月3日
めめ

私も眉毛少ないです💦
フローフシのまつげ美容液を眉に塗っていたら、少しずつ眉毛増えてきましたよ!
全てペンシルで描くとぺったり濃くなりやすいので、眉尻はペンシルで眉頭はパウダーにしてます。
その後眉マスカラで明るめの色を乗せるとかなり眉毛軽くなりますよ✨
形は慣れるまでテンプレート使うといいかもしれないです。

私は昔すごいメイクが濃かったのですが、さすがに30になってからは薄めを心がけてます。
濃いメイク好きなのでたまに気合い入れちゃいますが笑
アイライナーやアイシャドウなどできるだけブラウンにして、優しい雰囲気になるようにしてます✨

• りり

りり

まつげ美容液効きますか?
    昔DHCのまつげ美容液が効くと聞いて塗ってたことありましたが、たしかに一本一本太くしっかり生えた感じになりましたが、ない部分は変わりませんでした😂
    眉カラーとかしたことありますか⁇
    眉毛少ないんですが、一本一本太いタイプでない部分とある部分の境目がかなり目立ちます😫
    眉マスカラするんですが、毛の存在感がすご過ぎてない部分との差がすごいです💦

• 4月3日
  • めめ

めめ

DHCは使ったことないですが、フローフシ私は効きました!
    黒髪なので眉カラーで明るくした事はないですね。一本一本が太めなら脱色すると少しやわらかく見えると思います✨
    あと毛がない部分をあるように見せるならリキッドタイプの眉ペンで一本一本描くのもアリかもです☺️

• 4月4日
  • りり

りり

そうなんですね!フローフシ試してみたいと思います😃
    脱色すれば少しは軽く見えますかね✨
    リキッドタイプは逆にのっぺりするのかと思い難しそうで使ったことなかったです!リキッドのペンからまず試してみます(^^)

• 4月4日