※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

専業主婦の方に質問です。1日のスケジュールを教えてください。わたしは…

専業主婦の方に質問です。
1日のスケジュールを教えてください。

わたしは7時に起きて洗濯機を回して旦那の朝ごはんとお弁当をつくり
8時に息子が起きて
9時に洗濯物を干して
10時くらいから12時まで息子と寝て
そこからフローリング掃除したりお風呂掃除したり
2時からまた3時くらいまで息子と寝て
そこからテレビを見たりおやつ食べたりして
5時から夜ご飯を作り始めて6時に旦那が帰ってきます
正直暇で暇で仕方がありません。
何をしていいのかわからなくて…旦那さんがとても綺麗好きであらゆるところを常に綺麗にしておいてくれるのでやることがありません。
お弁当などの作り置きをしたいのですが、旦那は変わり者で食べれる野菜が少なく食べ物に関してあまり興味がなくお腹が膨れればいいという考えなので、作っても喜んでもらえないしもしくは食べません。

息子を保育園に預けて働きに行こうかと思うのですが、求職中だと高確率で落ちると聞きました。
激戦区のど真ん中に住んでいるのでどこの保育園もおそらく落ちると思います。

こんなダラダラした母で、嫁でいいのでしょうか。

コメント

🍓

月齢違いますが、その時期はまだ娘は寝てばかりだったので、娘と一緒にお昼寝したりテレビ見たりぐーたらしてばかりでしたよ😊家事も夫がほとんどやってくれてます💦
今は、娘が楽しめるところに毎日お出かけしています😊
7時起床
7時半 娘、ぱぱ一緒に朝ごはん
8時 洗い物、洗濯(乾燥機付きなので放り込むだけ)、掃除機、娘とパパのお弁当作り
9時 お出かけ(公園や水族館、動物園、有料の遊び場や児童館や支援センターなど)
11時半 出先でお昼ご飯(娘はお弁当、わたしはパン屋さんで買ったパンなどを食べる)
12時 娘がもうひと遊び
13時 ベビーカーに乗せたら娘はお昼寝
13時半 寝ている間にカフェでのんびり
14時半 帰宅
15時 夕飯の支度、洗濯物たたみ
15時半 夕飯まで娘の遊ぶ
17時半 夕食
18時半 おふろ
19時半 娘と遊ぶ
20時半 はみがき、ねんね

今はこんな感じです😊10ヶ月くらいからぐーたらしていられなくなるので、今だけだと思ってのんびりしておくといいですよ💕

deleted user

朝からお勉強作ってるなんて凄いです❤️
私は、
6時から7時の間に起き、おっぱいをあげる。
夫の出勤時間に間に合えば、お弁当や水筒の用意しながら、トーストを食べます😆
送り出してから、
洗濯回して、玄関の掃除、洗えなかった食器を洗ったり。
干してる最中に朝ドラと韓ドラ観てます←唯一の楽しみ。
9時から10時過ぎに起きるので、おっぱい 、オムツ替え。
11時〜12時過ぎに昼食。
午後からは娘が上手いこと寝てくれたら、そこから夕飯の支度、全室の掃除機かけや、エアコンやトイレ掃除ですね。あと、買い物とか。
寝てくれないと全く出来ないので毎日では無いです😂
3時ぐらいから絵本読んだりして遊びます😘絵本の食いつきが良いので(笑)
寝てくれたらコーヒー飲みながら休憩して、家計簿つけたり、明日の予定など。
5時過ぎぐらいから、自分の夕飯を食べ、ミルクやお風呂の準備。
あやしたりしてると6時や7時になり…一緒にお風呂に入ります。お風呂から出たら体重計に乗せて写真撮って記録してます(笑)
気づいたら8時、寝かしつけに時間がかかるので、9時過ぎぐらいに寝てくれるので…。私も一緒に寝てしまったりします(笑)
この時ぐらいに夫が帰宅しますね。
要領が悪いので…😅
余裕があれば、裁縫とかして娘のおもちゃを作りたいですが、なかなか出来ません😅
長々と失礼しました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    お勉強じゃなくて
    お弁当です🍱😂

    • 4月3日
ぽん

しっかりされていて
すごいと思います😭😭
私なんて娘が抱っこしか寝ないのを
理由にだらだらしすぎてます。
朝は4時に起きてお弁当と
朝ごはんは作っていますが
それ以外娘と遊んだり、寝たり
おやつ食べたり、洗濯したり
掃除も娘の機嫌の良いときしか
やらないです😱💦💦

たいあき

全然ダラダラしてないと思います!!
お弁当作り、掃除、ご飯作りなどしっかり遣られていて、尊敬します(^^)
息子さんとお散歩に出たり絵本を読んだり、遊ぶ時間を増やすのはどうでしょうか??

ぽぽりん

お子さんの年齢が違うので
あまり参考にならないかもですが💦

6時半〜7時 起床
8時までに 朝ごはん
9時半〜までに 家事
10時頃〜 お外遊びと買い物
11時半頃 お昼ご飯
13時頃〜 お昼寝
15時まで フリータイム
娘の相手
16時〜 娘のEテレタイム
夕食の支度
18時頃 夕ごはん
って感じですね!

小さい頃も遊んだり
後追いが出てくると…抱っこしたり
子どもが遊ぶ時間が増えて
暇はなくなってきますよー!

りり

6時半におきて
ご飯つくって、一緒に食べて
9時まで化粧したり洗い物片付けして、9時に上の子幼稚園送って行って
10時くらいから下の子と買い物いったり公園いって!
11時からご飯作り初めて出来たら食べて!
12時過ぎ~2時くらいまで昼寝してる間に片付けして、だらだらお菓子食べたり🤣起きたら遊んで
3時30からお迎えに出かけて
4時過ぎに帰ってご飯作って
お風呂入れてご飯食べて!
うちは洗濯夜派なので洗濯干したり
なんやかんやして2人とも8時頃に寝かして私は
10時までYouTube見たりしてねます🤣

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子が生まれた時は、そんな感じでした😅
下手したらお弁当なんて作ってませんでした🤣

主人には寝れる時に寝ればいいと言われていたので、甘えてました😁

今は、バタバタと毎日過ごしてます😭