※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

2月に生まれた息子がいます。5月は初節句ですが男の子の兜?とか破魔矢?…

2月に生まれた息子がいます♡5月は初節句ですが男の子の兜?とか破魔矢?はどちらの親御さんが買ってくれましたか?自分の親からは初節句なんだから向こうのお母さんに言わないと…って言われましたが、嫁の立場でなんて言えば…と思い言えてません。

コメント

ちゅる(29)

うちは、そういう兜とか雛人形は
女側の親が買うのが普通?
って実母が言ってたので
実母に買ってもらいました!

• まな

まな

そうなんですね!
    実母に言ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

住んでるところによって
    変わってくるとは思いますが💦
    でも、旦那さんの両親に
    買ってくださいとは言えないですよね😂
    それとなく、兜とかって旦那さんの時のあったりしますかー?もしあったら、ぜひ息子にも使わせてもらいたいんですがー😊とかって言ってみるのもありかと思います(^^)

• 4月3日
  • まな

まな

言えないです…。なかなか旦那のお母さんに会えないので旦那を通して聴いてもらってみます。

• 4月3日
あんず

うちも、実家の母に買ってもらいました。兜も鯉のぼりもです!

• まな

まな

そうなんですね!
    実母に話してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
優愛

私の地域では旦那の親が買わなきゃいけなかったみたいなんですけど、どんなにアピールしても買ってくれる気配なくて😒
でもないと可哀想だから…と、私の両親が買ってくれました😣

• まな

まな

どんなアピールですか?
    言ったら買ってはくれると思いますが、なかなか言えなくて…。
    うちの母からしたら雛人形はうちが買ったし、今度は男の子だから男親が買うの当たり前だろうって感じです。

• 4月3日
春ママ

うちは、義父が買ってくれました!
というか、ベビザらスに連れて行かれどれだ?って言われて選んだのいつの間にか買っていました。

• まな

まな

うわぁいいですね!
    実家に行きベビザラスやアカチャンホンポに買い物に行きたい…って話をして一緒に行くようにしたら買ってもらえそうですね!

• 4月3日
  • 春ママ

春ママ

もしくは、パンフなど貰えたりするのでそれをご実家に持参してこれが…って話し出したら買ってもらえそうですよね(笑)
    うちは義母がすでに他界しており、義父しかおりませんが初孫ということもあり、かなり甘々なんで参考にはならないと思いますが…

• 4月3日
  • まな

まな

パンフ持参ですね!なかなか勇気がいりそうですがもうまもなくなので旦那にも聞いてみます。

• 4月3日
  • 春ママ

春ママ

サラッとテーブルに出しておくとか…
    頑張ってください👍

• 4月3日
  • まな

まな

ありがとうございます😊

• 4月3日
まる

うちの地域も兜は女側の親が買うって風習らしくて兜はわたしの親が買い、室内鯉のぼりと名前旗は旦那の親が買ってくれました😊

• まな

まな

そうなんですね!
    今は名前旗っていうのもあるみたいですね!ありがとうございます😊

• 4月3日