※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月の初マタで、低置胎盤のため帝王切開に不安を感じています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

現在、妊娠8ヵ月の初マタです。
豊川市民病院に通っており、低置胎盤の為、帝王切開での出産になりました。以前から、胎盤のことは言われていたのですが、帝王切開といざ決まると恐怖や不安を感じてます。低置胎盤だと出血量が多いみたいなので(^_^;)))
また、自然分娩できなくなってしまい、主人を立ち会わせることができなくなってしまったので、自分を責める訳ではないですが、悲しい気持ちです(>_<)
同じような低置胎盤で帝王切開された方いらっしゃいますか?出産時など、どうだったかお伺いしたいです。
また、豊川市民病院で帝王切開された方もいらっしゃれば、手術・入院中どうだったかお伺いしたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

moon

帝王切開経験したことないですが、私も2人目低置胎盤で帝王切開予定で同じ気持ちです😭😭
お腹を切るって怖いですよね。。。
背中から麻酔を入れるらしいけどそれも怖い
全身麻酔して欲しいけど、赤ちゃんのためにそれは無理。。。

不謹慎だけどどんなに出血しても良いから、自然分娩したい😭
意識がなくなってる状態で麻酔もお腹切るのもやられたくて、怖くて泣いてます😢
お互い頑張りましょう!

• ひろ

ひろ

低置胎盤で帝王切開予定なんですね!
    ほんと怖いです(>_<)
    胎盤の位置は、どうしようもないからしょーがないとは思うんですけど、ネットで調べると怖いことばかり書いてあるので、恐怖です💦

さえさんは、なるべく安静になどと病院から言われてますか?日常生活は差し支えないですか?

• 4月3日
  • moon

moon

結構何回か出血あって安静とは言われてるけど、1人目の保育園の送り迎えもあるし
    まだまだ抱っこして欲しい時期だし、安静も難しいです😭
    先週の検診で胎盤と子宮口が1.5センチしか離れてないから、抱っこ禁止、重いもの持つの禁止、運転禁止など言われましだ
    生活もあるから守れていません😅

臨月近くなると上がってくることもあるからとは言われましたが、ここからどうなるかっていう感じです。。。

• 4月3日
  • ひろ

ひろ

出血怖いですね💦
    でも、一人目のお子さんがいたら、まだ手がかかる時期だし、なかなか安静にしてるのも難しいですよね😵
    わたしは、2センチぐらい離れてるとは言われましたが、それも測る方向によっては2センチない場合もあるから結局、大事をとって今日、帝王切開の予約を入れて来ました😅

今後、胎盤の位置が変わることもあり得た場合は、自然分娩になるってことですかね?

• 4月3日
  • moon

moon

胎盤が上がったら自然分娩もあり得るみたいです👌
    来週の検診で私は帝王切開かそうでないか確定するので、調べまくってビビってます😭

もう怖すぎる!!

• 4月4日
ままりん

低置胎盤ではないですが…
逆子で帝王切開でした😊
背中の麻酔とか結構びびってましたが余裕でした😆
全然痛くなかったです👍
意識はあるので助産師さんや先生とお話ししながらの楽しいお産でした(^^)
術後は2日目がもう地獄でした😅
痛いけど歩行訓練するし自分のこともいっぱいいっぱいなのに赤ちゃんのお世話…(翌日から母子同室でした)痛すぎて泣きながらお世話してました😅
すぐに痛みもピークを越えて大丈夫になりますけどね(^^)
頑張ってください👍

• ひろ

ひろ

逆子ちゃんだったんですね!
    話しながらのお産なんてすごいっ!
    手術中も不安だから、その方が気持ち的に楽になれるんですかね?

術後どれぐらいまで痛みが続きますか?2日目がピークって感じですかね?
    泣きながら赤ちゃんの世話…
    ほんと尊敬します😢果たして、自分にできるのか…💦

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

私は気持ち的にすごく楽でした😊
    赤ちゃん産まれるまで本当にあっという間ですよ❤

私は麻酔が切れる2日目がピークでした💦8日間入院したんですが5日目にはスタスタ歩けるようになってました😊
    傷は2ヶ月すぎまで痛かったですが💦
    入院中は産後のホルモンバランスの崩れと術後の痛みで本当に精神的にやられて退院するまで毎日泣いてました😂
    赤ちゃんのこともみんなは可愛いね~癒しだね~って言ってましたが私はそんなこと思う余裕が全くなくもう「無」になって必死でお世話してました💦
    できますよ!!大丈夫です😊

• 4月3日
  • ひろ

ひろ

10分くらいで、産まれてくるって聞いたことがあります!
    わたしもそれぐらい気持ちに余裕をもって出産に望みたいです(>_<)

4日目ぐらいまでは、痛みに耐えなきゃですね💦未知な痛みなので、心配ですが😭

産後はホルモンバランスが崩れるって言いますもんね💦訳もなく、泣けてくるとか😢ほんとそうですよね!初めてのことだらけで、余裕はないし、なんとか世話をこなさなきゃって感じですよね😩
    ありがとうございます😢✨

• 4月3日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

緊急帝王切開で産みました♡

2日陣痛に耐えてからの帝王切開だったのでもう早く出してくれ〜〜とww

麻酔は痛かったけど一瞬です!
ズッキン!!って雷が落ちる感じ⚡️

主人がお腹の手術をしたことがあるんですが麻酔が効かずに痛くて気絶したと言っていたので、
お腹にガーゼ当てられて「ここ冷たいですか〜〜?」の質問には、
「冷たい!冷たい!」って必死に伝えましたww

赤ちゃんが生まれるまであっという間ですよ♡

私も立会い希望でした!
でもね。無事に産まれてこれば
そんな望みちっぽけな望みになります!
初めての声
初めて見る我が子の
小さな手 小さな目 小さな足
生まれてきた我が子を見れば
一瞬で感動の世界ですよ!

たとえ手術台の上で1人でも!

手術後の痛みは鎮痛剤を飲めば和らぎます!
先生にも痛かったら我慢せずに飲んでね!赤ちゃんには影響ないからね!って言われたので退院までは痛いと思ったら我慢せずに飲んでいました^^

出産頑張ってください♡

私も帝王切開で1人目産みました。

けど、私がお世話になった産婦人科は帝王切開でも立ち会いOKだったみたいで、旦那がそばにいました✨

2人目以降は、自然分娩出来るところに通ってるのでお腹切ったのは1回きりです。

低地胎盤で帝王切開で産みました。
帝王切開って聞いた時は少し悲しかったのと、怖さがありました。

帝王切開までに自己血を800取りました。
当日は大量出血はありませんでしたが、貧血もあったので手術中に400を術後翌日に400を戻しました!
手術当日は痛みもありほとんど寝れず、翌日はベットから起き上がるのに3時間かかりました。
ですが、2日目から少しずつ楽になり、3日目にはほとんど痛みなく歩けるようになりました!

大丈夫です!帝王切開も立派な出産です?

退会ユーザー

出産です。
    です。
    変換ミス失礼しました。

• 4月7日