※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた赤ちゃんの形のあるうんちをトイレに捨てる方法について相談です。ビニールに入れてゴミ箱に捨てると匂いが気になるようで、トイレに捨てる手間が面倒だそうです。

離乳食始めてから、最近形のあるうんちが出るようになってきました。オムツ捨てるときに便はトイレに捨てるというのを見ましたが、みなさんそのようにしてますか?ビニールに入れてゴミ箱だとやはり匂うようになってきますか?💦わざわざトイレに捨てに行くのが面倒で😱

コメント

友美

はじめの頃はおむつと一緒にゴミ箱にインしてました!笑笑
1月前くらいからは、
おむつに張り付かないうんちになり、
匂いもきつくなったので
トイレに捨てに行くようにしました😅
これから気温も上がってくるし、
トイレに流す癖をつけたらいいのかもなぁと思ってます!

• ちーた

ちーた

確かにまだ今はタンパク質も少なめですがこれから色々食べるとさらに臭くなりますよね😣あまり水分とらないのですでにオムツに付かないくらいかためなのでトイレに捨てるようにします😱そうですよね、夏がこわいです💦ありがとうございます。

• 4月3日
かげ

わたしはウンチはトイレに流してからオムツをスーパーなどにある薄いビニールに入れて捨ててます😂蓋なしのゴミ箱ですが、臭わないですよ!
友人はウンチは流さずそのまま巻いて蓋つきのゴミ箱に捨てていましたが、蓋を開けるたびに臭いが漂ってきて臭かったです😅
ウンチは日に2.3回なのでそのくらいなら面倒に感じないです😊

• ちーた

ちーた

トイレに流しているんですね。新生児のときから薄いビニールには入れているのですがこれからはBOSSなども使おうかなと思います。蓋なしで匂わないのはすごいですね。確かに回数少ないので面倒がらずにやります😭ありがとうございます。

• 4月3日

流せそうな時はトイレに流してます🚽
うちはオムツ用ゴミ箱(蓋つきの簡易的な物です)もトイレにあるのですが、流せない形状のうんちのオムツを捨てるとやはりトイレ内の臭いが気になりますね…

• ちーた

ちーた

流せる便のときは流したほうがよさそうですね。蓋付きでも袋に入れていても捨てるときにすでに匂います💦ちゃんと流そうと思います。ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

これから暖かくなるとキツくなるかもしれないですよ😱
面倒なら今はその方法のままにして、臭いがキツくなったらトイレに流す等、方法を変えたらいいと思います😃

うちはトイレに流しますし、💩でもおしっこでもBOSS袋に入れて、蓋付きのゴミ箱に捨てています😃去年の夏場からこの方法に変えたと思います🤔

• ちーた

ちーた

暖かくなると絶対臭くなりますよね💦成長するにつれてうんちもおしっこも匂い強くなってきました😅BOSSコスパ悪いと思いましたが昼間は保育園なのでけちらずに使いたいと思います!便はこれから量も増えると思うのでちゃんとトイレに流しますね。ありがとうございます。

• 4月3日

BOSを使っているので一度も流したことはありません😊普通のビニールだと私は匂いますが、匂わないかどうかは個人差があるので平気な人もいるみたいです。

• ちーた

ちーた

BOSSは犬の散歩の💩とかもそのまま入れても大丈夫みたいですもんね。出産前に買っておいたのですがまだ試したことはなくて。そんなに匂いを閉じ込めるパワーがあるとは🙌試してみます!ありがとうございます。

• 4月3日

退会ユーザー

私は赤ちゃんのパッケージでピンクの袋は高いので、一番安いおじいちゃんとおばあちゃんのパッケージの白い袋を使っています👍

• 4月3日
  • ちーた

ちーた

赤ちゃんとペットのデザインのしか知りませんでした。探してみます。ありがとうございます✨

• 4月3日