※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

入院費用や部屋の種類について質問したいです。

あいち小児で入院された方にききたいのですが7.8ヶ月ぐらいで手術するかもしれないのですが二週間から三週間入院になるといわれましたがだいたい入院費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?私は付き添いで一緒の部屋にねれるのでしょうか?🤔
個室とか大部屋とかあるのでしょうか?

コメント

りりぽん

たぶんなんですけど、大部屋なら乳児医療でお金いらないんじゃないですかね。食事代だけで大丈夫と思います。

娘が5日間入院した時は食事代4000円だけの支払いでした。
付き添いで同じベッドでねましたー!

• まりも

まりも

ありがとうございます😆同じベッドでねれるんですね!😳大部屋だと何人部屋なんでしょうか?
    7.8ヶ月だと離乳食になるとおもうんですが離乳食用意してくれるのかな?🤔

• 4月3日

あいち小児医療センターの事ですか?
子ども2人がそこでお世話になり
入院も経験しています!
上の子が1歳前後くらいの時に入院しましたが、付き添いで同じベッドで寝てました!個室と大部屋とあると思います!私の場合は、上の子の時も下の子の時も感染系での入院だったので
大部屋ではなく、個室でしたが
売店やお風呂行く時に他の病室の前を通ったら、大部屋もあったので
個室、大部屋と両方あるはずです😊
入院費用は、上の子の時は、覚えていないのと点滴で栄養と水分補給だったので参考にならないと思うので
下の子の場合(今年3月に入院)
2日~入院して6日退院でミルク代だけだったので1万内でした。
そこに、離乳食が入るとどうなるかは、分からないですが・・・💦
付き添い人のご飯は、出なかったので売店行くかレストランで食べるか・・・になると思います!

退会ユーザー

因みに明細書があったので
    貼っておきますね!

• 4月3日
  • まりも

まりも

そうです。ありがとうございます😄
    離乳食がでるのかな?って思ってました!ミルクは1日いくら?一回いくらなんですかね。?
    同じベッドでねれるんですね。テレビとかオムツは病院からの物をつかうんですかね?

• 4月3日

退会ユーザー

ミルクは明細書見ると640円×13回ってなってますが、ご飯の場合
    1食640円で朝、昼、晩の3回計算なのですがミルクの場合は、どんだけ飲んでもどんだけ飲まなくても、ご飯と同じ扱いになるので1日約2000円計算らしいです😊(説明が分かりにくかったらすみません😔)
    オムツ、お尻拭きは、持参でした!
    哺乳瓶やミルク缶などは、病院が用意してくれて作るのも病院がやってくれるのでその都度ナースコールでした!
    (これは、もしかしたら感染系の入院だったから病院が用意してくれたのかもしれません💦)
    テレビは、今はどうか分からないですが、上の子の時は、テレビカード?みたいなのを自分で買ってテレビに差し込んで見るって感じなのでプリベイドカード式でしたよ😥

• 4月3日
  • まりも

まりも

オムツお尻ふきは持参でいいんですね!☺️だいたい病院はテレビカードですよね。😅明細書まで貼ってもらって細かくおしえてくれてありがとうございます!

• 4月3日