※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、顔を横に向けて寝かせるのは適切ですか?体ごと横向きにする方がいいでしょうか?

生後3ヶ月です。
絶壁の対策の為に顔を横に向けて寝かしているのですが、これくらい横を向かせれば良いのでしょうか?
もっと体ごと横に向けたりした方が良いのでしょうか?

コメント

うちは体ごと真横にしてました!
それでもなかなか良くならず心配でしたが
寝返り始めて、うつ伏せの時間が長くなると
絶壁もだんだん治ったのでそんなに
気にしなくて大丈夫だと思います!😆

• りんご

りんご

体ごと真横にするのがやっぱり良いんですね!体ごと横に向けてもすぐに仰向けになるので根気よく続けます‼️
    絶壁なりかけてるので治ることに期待します😭

• 4月9日
海

メリーの位置をずらしたりしましたが、向きクセがあり、絶壁になりました。最近は、寝返りしているので、あまり気にならなくなりました。

• りんご

りんご

寝返りを始めると治るんですね!
    絶壁気味なので少し様子見てみます😭

• 4月9日
  • 海

すいません、言い方が良くなかったですね😅寝返りしても形はいびつで絶壁なんですが、寝返り好きなので、色んな方向向いてるので、前よりは気にならないというだけです。5ヶ月ですが、いびつなままです。ただ、大きくなるとハイハイし始めたり、歩いたりするとだんだん治ってくらしいです。

• 4月9日
  • りんご

りんご

そうなんですね!治らなかったとしても少しでも気にならなくなる可能性があるなら希望を捨てずにいようと思います😭💦

• 4月10日