※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

初診で支払いが足りない場合、市立病院によって対応が異なりますか?

初診でかかって、自分の持ち金より多くて足りなかった場合ってどうなさいましたか?
私は市立病院にかかるのですが病院によって対応の仕方は違いますか?

コメント

さくら

カードはダメなんですかね?💦
病院行くときはいつも金額高いことを想定して多めに入れていきますが😿💦

天音

違うと思います。
とりあえず持ち金全部渡して(交通費いるならその分残して…)次回払うか
ATMが近くにあればおろしてもらって
とかだと思いますが…

ひーちゃん

昔ですが、そういう経験あります😅💦

総合病院でした💦

お金をおろしてきますと言って、行きましたよ😊

保険証は、払ってから受け取りました。

rika

一度、多目に1万いれて持っていったのに、超えてしまったことがあり、交通費以外のお金を一旦払って、残りを次の日に支払いに行きました(^_^;)

ぺろちゃん

足りなければお会計を一旦保留できるかと思います◎

わたしも思ってた金額よりもお金が足りなくて、保留にしてもらい、「同月の何日までに支払いに来てください。」と書類をいただいたことがあります😅

また別の時には、次回診察の予定があれば、その時に支払いもできました。

あくまでも経験談なので、
足りなかった場合の病院側の対応や金額をあらかじめ病院側にTELしてみたら確実かと思います◎

なな

総合病院なら院内にATMがある場合が多いですしクレジット払い出来る場合がほとんどかと思います
足りなくてもなんとかなるでしょうが面倒なので事前に現金のみか調べてそうだった場合多めに持って行くようにしています😅

moony mama

総合病院ならカード使えるところが多いので、カード払いですね。
あとは、いくらくらいかかるか事前に確認して準備していきます。ら