※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

最近離乳食がよく食べられるようになりましたが、テレビを見せながら食べさせるのはよくないかもしれません。おススメのベビーチェアはイングリッシーナ以外でお願いします。

離乳食を、はじめはあまり食べてくれてなかったんですが、最近パクパク食べてくれるようになりました!

が、食べてる状況なんですが、バンボに座らせておかあさんといっしょを見せながらなんです。
これってやっぱりよくない習慣になりますよね?
テレビ付けてないとご飯食べられなくなりそうで、何とか今日テレビに、背を向けてあげましたが不機嫌なのもあったのかあまり食べてくれなかったです💦

あとおススメベビーチェアありますか?
イングリッシーナ以外でお願いします!

コメント

テレビ見せながらでも、大丈夫ですよー!
今はとりあえず楽しく食べることが一番なので!!!
息子も、その時期はテレビ見ながらじゃないと食べてくれませんでしたが
今では、ごはんの用意をしてると自分でイスに座って待機してます😂
そしてテレビ見なくても、手づかみで
一生懸命モリモリ食べてます♪

• micco

micco

そーなんですね!同じ方がいて安心しましたー♡
    食欲旺盛なのは嬉しいですね😆

• 4月3日

退会ユーザー

テレビも、一人で長時間見せるのはダメですけど
    一緒に楽しみながら、話かけながら見れば大丈夫ですよ♪
    頼れるものには頼りましょう😊✨

• 4月4日

テレビは癖になるのでやめたほうが良いですよ。 幼稚園でもテレビをつけながら食べるのはやめさせてくださいとお便りもらいました。

テレビついてるとテレビに夢中でなかなか食べるスピードがあがりません😂
気持ちが乗らないのか無音だと息子たちもごはん食べないので、我が家ではラジオか音楽つけながら食べてます👦🏻👶🏻

退会ユーザー

ちなみにベビーチェアはトリップトラップ使ってますがなかなか良いのでおススメです💕

• 4月3日
  • micco

micco

やっぱ癖になっちゃいますかね…
    幼稚園から言われたらやめるしかないですよね💦確かに音楽でもいいかもしれないですね♪ご飯に集中できなさそうで難しいですね😅
    トリップトラップってストッケですか?高価で悩んでます(笑)別売が多過ぎて(笑)

• 4月3日