※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に落ち着かない赤ちゃんについて相談があります。他の子は落ち着いて食べているのに、自分の子だけが座っていられないことに悩んでいます。どうしたら落ち着いて食べてくれるでしょうか?

離乳食を食べさせる時、落ち着いて食べてくれません。
バンボに座らせても、五分も座ってくれません。赤ちゃん用の椅子だと更にダメです。
立ち上がって、座らせてを何十回も繰り返します。
ちょっと怒ったら、冷たい視線を向けられました。
以前は静かに座っていられたのに、7か月頃から落ち着きがなくなってきました。
食べさせるだけで、クタクタです。
福祉センターで同じ月齢くらいの子を見ましたが、皆、落ち着いて食べてくれてました。
家の子だけが、落ち着きがない感じで、どこか変なの?と、悩んでしまいました。
どうしたら、落ち着いて座って食べてくれるでしょうか?

コメント

もり

お子さんはおいくつですか?☺️

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    9か月です。

    • 4月3日
さりな

おもちゃで釣ってみるのはどうですか?
その椅子に机を取り付けれますか?
机があると立てないので結構便利ですよ

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    バンボに机を付けたのですが、外そうとして物凄い泣きます。
    椅子に机を付けたら、隙間から抜け出してしまいました😭

    • 4月3日
たろー

同じです〜😭
4/2で10ヶ月になった男の子を育てております。
とにかく落ち着きがなく、ごぞこぞとしています。お腹はすいているようで美味しそうに食べますがバンボから脱走するし、つかまり立ちしたり離乳食をひっくり返したりします。
机に取り付けるタイプの椅子を買ったら器用に机によじ登って余計大変になりました…。
無理矢理座らせると、体をよじって大泣きします。

ちなみに、食事・オムツ替え・お着替えが特に泣き、脱走しようとします…。

上の子はおとなしかったので、余計に対応に困っています。

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    家の息子も、全く同じ感じです。
    何でこんなに落ち着きないんだろう?って言うくらいで。
    外出先でのオムツ替え大変です。オムツ台の上で動いて、落ちそうになってしまって。どうやって、替えたらいいの?って悩みます。

    • 4月5日
  • たろー

    たろー

    私も、家では両手を足で軽く抑えて寝返りしないようにオムツ替えてますが、外出先でのオムツ替えは本当に大変です😂💦
    そして、発達障害も心配です…。
    ただ、やんちゃなだけかもしれませんがw
    そんなやんちゃな次男に振り回され、先日、帯状疱疹になりました(笑

    • 4月5日