※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊活

多嚢胞で不妊治療中。クロミッド効果なしでレトロゾールに変更。自力排卵が難しく、重度の多嚢胞。レトロゾールに効果がある方の経験を聞きたい。

多嚢胞で現在不妊治療中です。
クロミッド 2錠も効かず卵が育ちません。

なので今日からレトロゾールを飲む事に
なったのですが、クロミッドは効かなかったけど
レトロゾール は効いたよ!って方いたら
おはなし聞かせて頂きたいです(T_T)

私は自力排卵がほとんどできず
半年〜一年生理がこないこともある重度の
多嚢胞です。

コメント

れもん

私もクロミッド3錠を3ヶ月試しましたが、1ミリも育たず...
レトロゾールに切り替えました!😊

レトロゾール1回目は、効果がなく、落ち込みましたが
2回目は、卵が育ち、注射で排卵できました!✨
3回目は、卵も前回よりも大きく育ったらしく、自然排卵できました✨😍

今は4回目の卵胞検査待ちです❤️

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます😊

きちんと効果が出てて凄いです!😭
    そういうお話聞くと私も頑張ろうって思います!🥺💓私もレトロゾール が合うといいなぁと思うばかりです😭順調に効果が出てるみたいだし、れもんさんも無理せずお身体第一にお互い頑張りましょうね🥺💓

• 4月3日
mama(22)

同じです~!
クロミッド1日3錠が効かなくなり
レトロゾールになりすぐ効きました!
子宮内膜も11㍉とクロミッドの時はなかった厚さになりもした😊
先月のことで化学流産してしまいましたが
今周期も薬が効きました!

わたしも自力排卵ほぼ無理と言われていて
私の場合は薬をやめると常に少量出血の生理状態になってしまいます😅💦

• あおちゃん

あおちゃん

すぐ効いてくれたんですね!凄い🥺
    ちゃんと薬が効いてるだけでも励みになるし頑張ろうって思いますよね💓
    もし、MA MAさんが多嚢胞とかなら、シンドロンSXというサプリが多嚢胞によくて着床率とかも上がるって聞いたので良かったら調べてみてください💓私も飲んでます(笑)お互い頑張りましょう😊

• 4月3日
  • mama(22)

mama(22)

初めて聞きました😍そのサプリ!
    調べてみます!

ありがとうございます➿💗

お互い頑張りましょう♡

• 4月3日
ゆき

クロミッドとかじゃないんですが、私も多嚢胞です。甘いもの控えて、ミトコンドリアとマイタケオール っていうサプリ飲んだときの採卵は成熟卵取れました。妊娠には至りませんでしたが。いつもの半分の卵胞ができました。でもサプリのおかげかどうかはわからないですが、採卵前はお守り代わりに飲んでいます。

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!😊
    舞茸がいいって聞いて私もマイタケオールではないですが、シンドロンSXという舞茸のグリスリンが入ったサプリ飲んでます!甘いものも控えなきゃですよね😭疲れるとついつい手が伸びてしまうので気をつけないとです😰

• 4月3日
ぴよ

私もクロミッド3錠でやっと育ったものの内膜も薄くなり、レトロゾールに切り替えました!!!
そのレトロゾールでさえ、3錠までいってます…(><)でも卵胞育ってくれるので安心です(⍢)

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!!😊

卵胞が育っているだけで安心ですよね🥺私はまだその段階までたどり着けてないので、これからです😂😂お互い治療がうまくいくように頑張りましょう😭💓

• 4月3日
りん

私も多嚢胞でクロミッド、メトホルミン、ゴナールエフ皮下注ペンなど色々試しましたがなかなか妊娠には繋がらず…レトロゾールに変えた周期に人工授精で妊娠しました!今7ヶ月です!私にはレトロゾールが合っていたみたいです。変えるまで2年…早く変えていたらと(>_<)

• あおちゃん

あおちゃん

妊娠おめでとうございます😭💓
    そのお話がとても励みになります😭
    治療は辛くて大変だったと思いますが、本当によかったです😭

無事元気な赤ちゃん産んでください💓

• 4月3日
♡

私も多嚢胞でクロミッドを処方してもらっていましたが、ほぼ効果がありませんでした💦
病院を変えそこでレトロゾール(フェマーラ)を初めて処方してもらいましたが、ちゃんとした周期で排卵し、妊娠しました(^^)
顕微なので参考になるかわかりませんが… 。
あおちゃんさんが妊娠されますように!!

• あおちゃん

あおちゃん

ちゃんと効果あったんですね!!凄いです!😭💓変えて良かった!って思いますよね!無事妊娠もされて本当におめでとうございます😭私も続きたいです!!😂

• 4月4日

わたしもクロミッドが途中から反応みせずレトロゾールに変更して卵胞育つようになりました\( ¨̮ )/
わたしの場合はクロミッドで反応あった時よりレトロゾールの方が卵胞が育つ時期が早くなったので排卵検査薬使いまくって受診し卵胞チェックしてもらってます☺︎

• あおちゃん

あおちゃん

きちんと卵胞が育つって聞くと私も効くといいなぁって思います😂まだ卵胞が育つまでいっていないので、、、🤧排卵痛も、もう何年も感じてないのでどんなものだったのか?薬は効いているのか?と病院行くまでわからないので私も排卵検査薬使ってみます🥺💓

• 4月4日