※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食1ヶ月目で予防接種やタンパク質が遅れている。BCG接種予定。アレルギー対策で悩んでおり、二回食の時刻や内容も知りたい。

生後5ヶ月を過ぎてから離乳食をはじめ1ヶ月がたちました。現在一回食です。
3週目4週目に予防接種や帰省など重なりタンパク質をはじめられていません。明後日5日にBCGを受ける予定です。
アレルギーが出て予防接種が出来なくなったらと思うと8日月曜日からはじめるか、タンパク質が遅れるとアレルギーが出やすいと知り明日からにするか悩んでいます。

また二回食は何時頃にしてますか?今は8時半〜9時半にあげています。
量と内容も教えていただけると助かります。

コメント

リナ

私も旦那も食物アレルギーがないので
あんまり予防接種とかも気にせず
普通に進めてました😂

二回食の時は私はやりやすかったので
朝8時ごろ一回目と12〜13時ごろ二回目であげてました🙋‍♀️
二回目夕方頃にあげる方が多いと思います😊
初めから量とか大体このぐらいって感じで
あげてたので参考にならないと思いますが
わこちゃんカフェっていうサイトをみて
月齢の目安量は確認してました🙆‍♀️
お粥、野菜1品か2品、タンパク質
って感じでした😊

• おみ

おみ

私も旦那もアレルギーないので気にしすぎですね!心配しすぎでどんどん遅れてるのでそれの方がよくないですね。
    お昼と夕方どちらも試してみて合う方にしてみます🙆‍♀️
    わんこちゃんカフェ見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月3日