※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
雑談・つぶやき

「保育園預けてかわいそう」って実母からも義父母からも言われる度にイ…

「保育園預けてかわいそう」って実母からも義父母からも言われる度にイライラします。
何だったらかわいそうじゃないの?
今時、幼稚園に入るまでは家で見てっていう3歳児神話ならかわいそうじゃないとでも言いたいの?
幼稚園を選ぶ人もいて間違いではないと思うし、
その家庭の考え方でいいんじゃないの?
こっちだって好きで働いてる訳じゃないし、
旦那の収入で不自由なく暮らせるなら、
専業主婦選びますけど‼️と言いたい。

義父母から言われると余計、
あなたの息子の収入次第ですけどと言いたくなります。言わないけど。。

臨月でイライラしてるのもあって、
言う側は悪気はないとしても
余計イライラするーー‼️

コメント

ゴロぽん

お金あれば、私も働かなくて済むし専業主婦やりたいんですけどね〜
主人だけでは2人の子供と生活できませんからね〜
って、言ってみてほしいです!

こだぬき  地球にやさしい女

私は実母に「そんなにお金ないの?」って聞かれましたʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
お金はいくらあったってよかろうよ!!
働きたくないタイプの専業主婦が何言ってんだよ!
って言いたい気持ちをグッと堪えてます…😞

テキトー人間🕺

そんな事言うなら生活費全部出してくれるんですか?😊って言ってやりたくなりますよね!!

幸せを掴みたい

うちも同じです( ᷇࿀ ᷆ )

そんなに可哀想だと言うなら
援助 おねがいしまーす❤
喜んで子供達と過ごしますよ❤

っていいたいところです😨

deleted user

娘は0歳での入園でしたが、職場の人に可哀想、早すぎると言われましたが、じゃあ逆に一歳まで待って入れなかったら面倒見てくれますか?
食費生活費その他のお金くれますか?って感じですよね。

実際保育園でいろんな事学んで大きくなる娘には感動しかないです。

deleted user

うちは逆です!

早く預けて働いた方が良いよ〜
ママちゃんだって〇〇(私)が生後6ヶ月の時から預けてずーっと働いて来たんだから
って言われまくってますよ😂

うっせー黙ってろよって毎回思ってストレスたまります。