※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏珠ママ
子育て・グッズ

大垣の安井保育園に通う1歳児の保護者です。園での滞在時間や早朝保育について教えてください。時間がギリギリになる可能性があるため、心配しています。

こんにちは、大垣の安井保育園に通ってらっしゃる方へお聞きしたいです。未満児(1歳児)を今月から保育園にお世話になるのですが、保育園に送って行く時に、園での滞在時間はだいたい何分くらいでしょうか?
勤務地が急に変わって車で40分ほどかかるので、時間によっては早朝保育の時間を繰り上げていただかないと、仕事に間に合わないかもしれなくなってしまいました。
預けてすぐでる分には問題ないのですが、着替えなどセットしたりする時間がかかると申請した時間だとギリギリになってしまうので。。。
教えていただきたいです。

コメント

ママリ

まだ回答がついてらっしゃらないので、全く違う保育園ですが、2つ通ってる(通常の保育園と休日のみの保育園)ので、少しでも参考になれば…。

月曜日はお昼寝布団と靴を金曜にもって帰るのでは普段の荷物+それを指定の場所にしまいます。
うちの場合、引き出しにオムツ、着替え、所定の場所にコップ、食事エプロン、連絡帳をしまいます。
月曜日はいつもより1.2分余計にかかります。
他の曜日は大体5分です。

祝日のみお世話になってる保育園は勝手も違うし、娘もギャン泣きなので、8分かかります。