※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

結婚後すぐ妊娠報告が続く中、自分はなぜ妊娠できないのか悩んでいます。体外受精に踏み切れず、焦りとイライラが募っています。どうしたら妊娠できるのか。

ネットニュース見ても妊娠妊娠妊娠!後から結婚してすぐ妊娠報告ばかりもう嫌だなぁ。病院にも通ってるし大金落としてるしタイミングは絶対に合ってるはずなのになんで妊娠できないんだろ😔かといって体外に進む勇気もない自分にイライラするしほんとどうしたら妊娠できるのか。

コメント

ちゃんえり

芸能人の妊娠報告ほんといらないですよね!

• ままり

ままり

本当にいらないです😣
    嫌でも耳や目に入りますからね😭

• 4月3日
ゆうちゃん

はじめまして。
最近妊娠したものです。
注射やタイミングを病院でみてもらいましたができず、子供ができないと離婚すると言われ続け、、精神的に弱くなり離婚しました。
芸能人や友人の妊娠報告など聞くと焦ってしまいそれがストレスになりますよね、、赤ちゃんまだ?とか、周りからの圧力が1番きついですよね。
私は離婚し、今の旦那さんとそろそろ結婚しようかなって話し合っているときに自然に赤ちゃんができました。
妊活のため、体を温めようと必死で頑張っていたあの時と比べると、妊娠した時は、暖かいルイボスティーを飲む、靴下を履くくらいしか続けていませんでした。あとは、よく笑って旦那さんに話を聞いてもらいストレスを吐き出しました。
まゆさんにも赤ちゃんが出来ることを祈っています!

• ままり

ままり

大変な思いをされたんですね😭夫が味方で妊活してても不妊って辛いのに😓でも今の旦那さんに出会われて妊娠までできてよかったですね😌勝手に妊娠菌貰ってっちゃいます(笑)

そういえばさっき職場で常連のお客様にまゆさんはあえて子供を作ってないの?とかこんなブルーな日にズカズカ聞いてきて本当になんなのこのくそジジィとか思っちゃいました👊

• 4月3日
はらぺこりんご

すごいその気持ち分かります!!
妊娠妊娠!第二子だの三子だのって…こっちはまだ1人もできてないわ!ってテレビのニュースを見ながら思ってます😣
どうして自分にはできないんだろ…このままずっと出来ないんじゃないか…とマイナスな事ばっかり考えちゃいます😢
私は今人工授精をしていますが、体外ってなると、やはり金銭的にも苦しくなるので、できたら人工授精で授かって欲しいです😢

• ままり

ままり

本当に!!こっちは1人もいないのに2人3人って、、ため息ばかりです😓

体外で確実に授かるなら高いけどやろうってなりますけどね〜😣
    私も出来たら人工授精で授かりたいです😔

• 4月3日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

芸能界は妊娠ラッシュですね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
飽きました😂ww

• ままり

ままり

本当にその通りで、飽きました😓

周りの友人たちも妊娠ラッシュだし完全に取り残された感、孤独感、辛いです😭

• 4月3日
ポワトリン

ほぼ毎日のようにありますよね💦
自分より年齢が上の人ばかり。

• ままり

ままり

ここ最近毎日ありますよね💦💦

たしかに年齢私より上の人ばかりで更にすごいなぁ〜どうやって妊娠してるんだろって感じです😔

• 4月3日
ともも

その気持ち、すごく分かります!
ほんとに妊娠妊娠妊娠ばっかりで嫌になります。
聞きたくないですよね。
もちろん、おめでたい事とは分かっていますが…
芸能人の妊娠報告を目にするたび、深いため息が出ます😞

• ままり

ままり

妊娠の文字ばっかでうんざりですよ😔1人くらい私に授けてくれてもいいじゃない?って思います😣

• 4月3日