※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
妊娠・出産

安城更生病院での出産経験者です。4日での退院は難しいかもしれません。5日で退院した経験あり。新学期のため早めの退院を希望しています。入院して明日出産予定です。

愛知県の安城更生病院で出産された経産婦さんにお聞きします。退院は5日間でしたか❓4日で退院出来ますか❓
下の子の時に確か経産婦さんは希望すれば4日で退院出来たと思って💦私は伝えるのが遅かったので無理と言われ5日で退院しました😰
上2人の新学期が始まるので早く退院できればいいなと思ってます‼️
ちなみに明日入院して誘発剤で産む予定です‼️
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

kana

普通分娩か特殊分娩かにもよりますが、普通分娩なら4日、帝王切開の場合は1週間です。

事情によっては帝王切開でも産後3日で退院させて貰った方も居ます。
ただし彼女の場合は産後翌日に家族に不幸があったため、また彼女の状態が外出可の状態だった為ですが…

ダメ元で今日電話確認してみてはどうでしょう?
もちもちパンダさんの体調と産まれたお子さんの状態次第でOKと言って貰える可能性はあります。

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    産まれてみなきゃわからない事ですねー💦
    とにかく無事に産まれるようにと思ってます‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
  • kana

    kana

    そうですね(^_^;)
    一応事情説明して希望伝えてみても良いかもですね☺️
    母子共に無事にご対面されるのを祈ってますね☺️

    • 4月3日
もちもちパンダ

ありがとうございます😊
赤ちゃん産んでからか明日行ってから聞いてみようと思います‼️