※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

出産前の出血はおしるしですか?ナプキンをつけて横になっています。前駆陣痛もなく、出産まで時間がかかると思っていました。

今トイレに行こうと思って、歩いたらとろーんとした感覚が。
うっすらした色の血がタラタラとティッシュにつきました。

これっておしるしでしょうか?
とりあえずナプキンつけて、今は横になってます。

特に張りも前駆陣痛のようなものも今まで感じず、まだまだ出産まで時間かかると思っていたので、どうなるんだとソワソワしています。

コメント

あかり

おしるしかもですね(^ ^)

  • れんこ

    れんこ

    ですかね、前兆全くないのでソワソワしてます。

    • 2月26日
  • あかり

    あかり

    これからですよ♪

    • 2月26日
  • れんこ

    れんこ

    病院には陣痛間隔が短くなったらと思っていますが、主人や離れてる家族には伝えておこうかと思います。

    • 2月26日
にゃんちゅう。

おしるしですね♡
もぅすぐ赤ちゃんに会えますねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は、おしるしから前駆陣痛きて、翌日生まれましたよ♡

  • れんこ

    れんこ

    ドキドキソワソワしてとりあえず横になりました。
    前駆陣痛もいままで経験ないので、大丈夫かなと不安です。
    何かしておいたこととかあったら、教えて下さい^^

    • 2月26日
にゃんちゅう。

最終荷物チェックして、私はお風呂で身体温めたり動きましたねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あと最後に焼肉食べたくて食べた帰りに10分間隔近づいてきたので、急いで帰って陣痛と戦いながらシャワー入りました!w

  • れんこ

    れんこ

    荷物最終チェックします!
    お風呂あっためてきます!
    昨日オロナミンC買ったばかりなのですがまだ飲んでないです 笑

    焼肉もあと一回食べたかったんですけど、主人仕事で今ひとりですー💦

    • 2月26日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。

    確かにソワソワしちゃいますよねー(=ω=;)病院の連絡は、陣痛きたらですか?

    • 2月26日
  • れんこ

    れんこ

    破水したら、のお話はあったのですがおしるしについては特に指示がないので、陣痛らしきものがきたら連絡してみようかなって思っています。

    病院に行く際は脱ぎ着しやすい格好で行った方がいいですよね。
    色々質問ごめんなさい。

    • 2月26日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。

    私は夏だったのでワンピースでしたが、楽な方が良いと思います!
    陣痛は本当に10分間隔で30秒〜1分痛みが続くのがくるのでわかるはずです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    陣痛アプリが便利ですね♡

    早く病院にいきすぎたら帰らされたりします(=ω=;)

    • 2月26日
  • れんこ

    れんこ

    きっと入院になったら入院着ですもんね!
    ニットワンピ着ていきます。

    早く行って帰らされるのも大変なので様子見つつ連絡したいと思います。
    でも胎動もばっちりあるのでまだかなぁ。笑

    • 2月26日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。

    入院したらすぐ着替えますよ♡
    胎動は最後まであったようなー?
    なんか私までワクワクドキドキしてきました(*≧艸≦)
    母子ともに元気に出産できますように‼︎頑張って下さいね♡

    • 2月26日
  • れんこ

    れんこ

    優しいコメントありがとうございます^^
    いよいよー?!うそー!って気持ちでいっぱいですがその時がきたら一生懸命頑張りたいです!

    • 2月26日
emtm♡

週数も週数ですし
おしるしだと思います\( ˙▿︎˙ )/

歩き回ったり階段昇降したりしてたら
陣痛くるかもですね\( ˙▿︎˙ )/

  • れんこ

    れんこ

    おしるし実際きたら驚きますね💦
    ソワソワして手につきません💦

    午後だと家族がいるのでお昼頃から動き回ってみたいと思います。

    • 2月26日
リュー&ホノ

もうすぐ会えますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
おしるしだと思います。

  • れんこ

    れんこ

    ありがとうございます。
    初めてのことで何からすればいいか分からなくて💦
    ソワソワしながらも、とりあえず横になりました。

    • 2月26日
  • リュー&ホノ

    リュー&ホノ

    マタニティライフもあとちょっとですね。
    私の場合ですが、2番目の子は、おしるし来た〜!!って思った1時間後に本陣痛来ました(^^)それから2時間もかからないぐらいで出産しましたよ

    • 2月26日
  • れんこ

    れんこ

    スピード出産だったのですね!羨ましいです。
    おしるしからの時間って人それぞれっていいますもんね!
    でもまだ胎動しっかりしてるんですよね💦

    お風呂に入っておきたいです笑

    主人にも一応連絡しておくべきか迷ってます。
    あまり急かしても申し訳ない気がして💦

    • 2月26日
mame0124

おしるしですね♡
私は陣痛が始まってからおしるしがきましたが、おしるし来てもなかなか陣痛が来ない人もいるそうですし、今はとりあえずリラックスして、体力温存しておいたほうがいいですよ!
寒いですから、暖かくしてくださいね!頑張って〜!!

  • れんこ

    れんこ

    ありがとうございます^^
    朝のおしるしから陣痛くるかな?と待ち構えたものの、特に大きな変化はない時間を過ごしています。
    すぐに陣痛がくるタイプではないようです💦

    • 2月26日
  • mame0124

    mame0124

    今が一番どきどきしますよね💦でも、いろんな兆候がありますが本当あてにならないですよ!急に来ますし!
    もしかしたらご主人が来るのを待ってくれてるのかも♡??
    これから大仕事が待ってるのですから、ゆっくりされてくださいね^ ^

    • 2月26日