※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中に出産した初産の女性の体験談です。出産までの経過や痛み、分娩の様子を詳しく共有しています。参考になるかもしれません。

妊娠中ママリさんにお世話になったので
わかる範囲で出産レポです🥺💦

4/2 PM6時12分 第一子2986gの女の子を
出産しました👶🏼💓
48.5センチ
頭囲がビックフェイス‼️35センチ😭
顔がでかすぎるーー!

4/2検診後、子宮口が4センチ開いてるとの事で1回家に帰って準備して入院に👐

13時半頃、矯正破水
※破水前に隣の分娩室で妊婦さんが出産しててあまりの叫び声と暴れ方に、恐怖心を煽られビビって泣きました笑😢

14時促進剤注入
14時半頃 陣痛5分間隔

※これ位の時は看護師さんから出されたお菓子を食べるほど余裕ぶってました🤣写真撮ってーとか調子こく🤷‍♀️

15時半頃
陣痛との我慢くらべ...陣痛3分間隔に。
※まだ友達にLINEする余裕あり🥺

16時過ぎて
2分間隔で陣痛もかなり強くなり、旦那からの声掛けに反応する余裕もないくらい、遠い所を見ながら我慢してました💦

子宮口は開いてるのに中々赤ちゃんが下がらず、院長先生からお尻に力を入れると赤ちゃんが下がるのに倍時間がかかるからね!と言われビビって力を抜いて呼吸しまくり🤦‍♀️💦

18時前には子宮口前回になり、いきみだす。
18時すぎに吸入分娩になり麻酔もされ2回ほどいきんで
18時12分 出産👶🏼💓という
初産の割には時間も掛からず分娩時間30分未満という安産でした🥺💦
麻痺してて会陰切開されたのも気付かず🤣

陣痛が1番痛かったですが、その後の会陰切開の処理が結構痛くて...
吸入分娩だった事もあり出血が中々止まらず
お腹を抑えたり器具を入れて処理されたりが痛くて足の震えが暫く止まりませんでした💦
でも陣痛よりも痛いのは無かったです😭
分娩は痛くなくて逆に出た瞬間はすっきり!気持ちが良かったー\('ω')/ってなりました。

長くなりましたが、少しでも参考になれば有難いです☺️

コメント

おめでとうございます🥰
あと
お疲れ様でした😊

私促進剤とか何も使わなくて自力で産みましたが分娩時間16時間で安産でした◎

同じく陣痛えぐすぎて『切りますね〜』とは言われたものの切られた感覚全くなくて切開より縫合の方が痛かったです😅

これから育児大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね\( ¨̮ )/

エリ

おめでとうございます!
あとお疲れ様です!
頭かなりビッグですね〜
今は体をゆっくり休んで下さい。これから育児大変と思いますが、お互い頑張りましょう!