※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

気分が落ちている時、自分1人で楽しめる予定を入れるのはアリですか?明日になったら出かける気が起きなくなることもある。どうしたらいいでしょうか?

気分が落ちてる時、モヤモヤしている時、次の日エステとかカラオケとか自分1人で楽しめるような予定入れるのってアリですか?なしですか?
それで気分が晴れるような気もするし、明日になったら全然出かける気が起きなくなるような気もするんです。
こんな時どうしたらいいんでしょう?

コメント

◎

ありです!
明日は〜があるって考えたら楽しくなっちゃいます(*’ω’*)
楽しめる趣味があることはいいことですよ(´>ω<`)
予約が必要ない所なら人に迷惑かけませんし!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。今考えてることがどっちも予約が必要なのでどうしようかなぁと思っています。

• 4月3日
  • ◎

朝予約は間に合わない感じですか?
    お菓子作り、カラオケ、セルフネイル
    百均巡り、洗濯槽掃除、オキシ漬け、ランチとかは
    気分転換でしています(*’ω’*)

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カラオケに行こうかなと思っていました。今、春休みなので結構人気で開店と同時に満室になったりするらしいので今のうちに予約しておこうかなとも思うのですが、いまいち気分がどっちに傾くか分からなくて。かなり優柔不断ですみません。

• 4月3日
  • ◎

予約しててもしキャンセルしてもそんなに人気なら
    直ぐに埋まりそうですしカラオケなら大丈夫そうです😆
    やりたいことやりたいようにすればいいですし
    行きたくなかったら行かなくていいんですよ(*’ω’*)
    家でのんびりぐーたら何もしないのもありですし
    やっぱり行きたくなったからブラブラしてみようって
    のもありだとおもいます(*’ω’*)

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。確かにカラオケなら直前にキャンセルしても大丈夫そうですね。とりあえず部屋がうまっちゃったら困るので予約だけはしてから寝ようかなって思ってます。こんな時間に明日のカラオケ1人で予約するなんて変な人って思われないですかね。

• 4月3日
ドレミファ♪

お子さんを誰かが見れるなら全然ありかと思います😊
明日の楽しみがあるからのりきろーみたいに

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。子供は大丈夫なんですけど自分の気分がどっちに傾くかでどうしたらいいかなぁと思っています。出かけて楽しくなっちゃうか、1日寝て過ごすかどっちになるのかなぁって。

• 4月3日
とんとんぷいな

ありですよ〜!気の向くままに過ごすのが1番だとおもいますよ◎
イヤイヤ大変じゃないですか?私現実逃避で1月に2回1人ディズニーランド行きました(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。2人のお子さん育ててらっしゃるなんて凄いです。私なんて甘ったれで人に頼ってばかりです。それなのにいろいろモヤモヤしてきてしまって気分も落ちてきてしまって、現実逃避して楽しかったと思えればいいんですけど、出かけた先で虚しくなっちゃうのが1番嫌で。どうしたらいいかなぁとまだ悩んでます。

• 4月3日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

え?私ですか?何言ってるんですか(笑)実家の母に頼りまくり、周りに迷惑かけて引かれて生きてますよ(笑)そう(自分の思うままに行動)じゃないと生きていけないんですよね、私。

おっしゃってる事よくわかりますよ。
    あ〜無駄だったかもって思うのイヤですよね。
    でも、それはそれでいいのかなって思いますよ。現状変えようと行動出来た自分は偉いわけですし。
    人生で無駄な事は何もありせんから。
    あまり考えすぎなくて大丈夫ですよ(^^)/

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。元気出ました。明日自分のために何か行動できたら自分を褒めて楽しくても楽しくなくても後悔だけはしないようにしたいと思います。

• 4月3日
スマイル

私もカラオケ好きで、なんかモヤモヤしてた日に、見てくれる人いないので、6カ月の赤ちゃん連れて行ってしまいました。

耳は心配だったから、音量小さくしてほぼアカペラかっていうくらいだったけど、やっぱり好きなものはリフレッシュできます😂
キッズルームの大きな部屋で1人笑笑
赤ちゃんはママ何してるんだって顔で見ていましたが、ノリノリでダンスしながら歌ってたら、ケタケタすごく笑ってました。
ほんと、楽しかったので、ぷちままさんもたまにのリフレッシュ、気が向いた時にしていきましょう〜〜😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。なぜだかカラオケが好きだって周りになかなか言い出しにくいのは私だけでしょうか。カラオケというか歌が大好きなんですけどね。1人でカラオケ行ったりすると店員さんにも「これから歌うぞ!」みたいな気合が伝わる感じがしてちょっと勇気がいるんですよね。

• 4月3日
さよ

ありです
好きなことなけりゃやってられません

スマイル

旦那はカラオケ嫌いだからあえて言ってないですが。
1人カラオケ最初は勇気いりましたが、慣れました笑
これから歌うぞ!ですね👍
もちろん友達と行った方が楽しいですけどね!
声を出すのも発散になります。
神経図太く生きてます!