※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の子供は朝8時に起きて夜20時に寝ています。お昼寝は2〜3時間半。朝6時に起きる子が多い周りで、もっと早く起こした方がいいでしょうか?

1歳0ヵ月の子供がいるのですが、だいたい朝8時に起きて、夜は20時に寝ます。

お昼寝は2時間から3時間半くらいするのですが、周りは朝6時に起きている子が多いので、うちの子ももっと早く起こした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは朝7時半で夜20時くらい
なんでほぼ変わらないです^^
昼寝時間は短いですが。
8時なら大丈夫じゃないかな?
8時過ぎても起きないなら起こした方がいいかも。

保育園とか入れる予定なら
早めに起きるよう習慣つけてた方がいいかも

• ミート

ミート

返事が遅くなり、すみません(>_<)
    保育園の予定は無いので、今のまま、8時に起きるリズムでいきたいと思います(*^^*)
    夜寝る時間が遅くなるようなら、朝起きる時間で調節したら良いですよね☆

• 2月27日
りくはるママ

夜もそれほど遅くないし、お昼寝も1歳だと2、3時間するので、よく眠る子なのかな?と思います(^^)夜に起きたりしたり保育園に預けたりされますか?
保育園に預けられるのでしたら3月頃から夜は7時半に寝かし朝はカーテンを開けて朝日を取り入れて7時台に起きられるようリズム修正していけばいいかな?と思います(^^)♪

• ミート

ミート

はい、おっしゃる通り、割りとよく寝る方で助かっています!
    夜はまだ2から3回起きますね(>_<)寝かしつけが添い乳なので(((^_^;)1歳2ヶ月ごろ断乳予定です!

今のところ保育園に入れる予定は無いので、今のリズムでいきたいと思います!ありがとうございました!

• 2月27日

よく寝てくれるんですね( ; ; )✨

羨ましいです♡

夜は基本10時間寝るか寝ないか
お昼寝は30〜1時間くらいしか
寝てくれません💤

極たまにお昼寝ずれ込んで、3時間とかしてしまった時には、夜寝てくれなくて夜中1〜2時まで寝てくれない…なんて事しょっちゅうです😢

• ミート

ミート

そうなんです、まだ、夜中に何回か起きますが、割りとよく寝る子で助かっています☆

夜中まで寝てくれないと、こちらも、バテてしまいますね(TT)お昼寝がずれ込んだとき、今起こせば後が楽だから起こすか迷うんですけど、結局起こさずにそのままっていうのがあたしも結構ありますね(>_<)

• 2月27日
MINMIN@蒼

よく寝るいい子ですね(●´ω`●)

保育園等に入れる予定があるならば
もう少し早く起きる習慣つけた方がいいですよ!
そうでなければまだ1歳ですし8時起きでも毎日同じリズムならいいと思いますよ(*´ω`)

• ミート

ミート

はい、よく寝る子です(^-^)
    8時でも大丈夫だとみなさんに、アドバイスうけたので、このまま今のリズムで様子を見ようと思います☆

保育園のことをみなさん、おっしゃっているので、保育園に入る場合はもう少し早起きが必要なのですね☆ありがとうございました!

• 2月27日