※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

自分の母親のことで相談させていただきます。息子の幼稚園の振替休日を…

自分の母親のことで相談させていただきます。
息子の幼稚園の振替休日を私が伝えてないのに、幼稚園のHPをみて勝手に覚えて、「○日はお休みだから遊べるかしら」っと言ってくる母がすごく嫌です。束縛のような、いつまでも親離れされないような…。私が考えすぎですか?普通によくあることでしょうか?

コメント

さぐ

うちはそこまで調べてとかは
ないですね。

孫可愛さにとは思いますが、
こっちも予定あったりゆっくりしたいとかあると思うので疲れちゃいますよね。

• かなこ

かなこ

そうですよね。わざわざ調べないですよね、普通。嫌すぎて、会いたくなくなっています。

• 4月3日
🍏アップルパイ🍎

え。怖いですね💦
わざわざ調べるって普通じゃないです!

• かなこ

かなこ

私から伝えて覚えたならまだわかるけど、やはり調べないですよね…

• 4月3日
ちゅみ

うちの母親なら調べそうだけど
(私がゲームしてるかとかで私の生存確認とかするし笑)
なんで知ってるん!?調べたん!?やめてやー!監視されてるみたいで嫌やわー!って言ってそこまで嫌にはなりませんかね🤔
可愛がられてる証拠だしあと数年しかないことなので(´・×・`)

• かなこ

かなこ

以前にも似たようなことがあって、本当に調べるのやめてほしいって言ったんですけど、伝わっていなくて。可愛がられてると思えるようになりたいです。

• 4月3日
ままみ

わざわざ調べたりはしないと思いますが、会いたくて仕方がないのかなといった感じがしました😅
私も干渉されるのは苦手なので嫌なお気持ち凄くわかります!!私も嫌になってきたら適度に距離をとったりしてます😂

ちゃむ

それはめんどくさいです!
てかわざわざ調べるのはやばいと思っちゃいました...(笑)

「わたしの友達と会う約束してる」
「息子のお友達とそのママとおでかけだから無理」
「1日忙しいから行けない」

これで乗り切りましょう😂👏

言えるなら「そういうの無理なんだけど。遊びに行く時はこっちから行くから、わざわざ園の振替調べてまで連絡してくるのはさすがにやめて。」ってハッキリ言うのもありかと思いますよ💦

ぱんまん

自分の親なら喜んで連れてって、なんなら預けてたまには羽根伸ばしたいって私なら思っちゃいます🤣笑
孫は本当にかわいいみたいですね~
会いたくないなら、理由つけてその日は無理~でいいと思いますよ😊