※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊活

顕微受精3回目、受精卵が少なくて心配。前向きな方のアドバイスが欲しいです。

今、顕微受精3回目にチャレンジしています。
34歳です。

1回目はアンタゴニストで7個採卵▶︎1個受精▶︎分割胚移植陰性
2回目は同じ方法で6個採卵▶︎6個受精▶︎全て途中で変性
3回目はロング法に変え17個採卵▶︎7個受精(イマココ)

です。

2回目のショックも相当でしたが、今回転院してやり方も変えたのに受精卵がまた少なすぎます。
また全部変性してしまうのではと思うともう辛すぎます。
お金ももうないし。。
結果は来週月曜にメール確認なのですが、不安すぎて苦しいです。
旦那にも原因が在りますし、私も多嚢胞なので厳しいだろうなというのは体外受精に挑む前から覚悟はしていたのですが、心が折れそうです。(>_<)
胚盤胞が見たいです。質の良い受精卵に出会う事すら難しい。
同じような状態から妊娠された方いらっしゃいませんか?
少しでも前向きになりたいです!

コメント

ママリ

体外受精5回目で妊娠です。心拍確認はまだですが…

1回目ショート法 成熟卵5個で5個受精し、胚盤胞2個⇨2回とも着床せず。

2回目ショート法 成熟卵7個で3個受精したが育たず全滅

3回目ショート法 成熟卵5個で5個受精したが、胚盤胞まで育ったのは1個⇨着床せず。

4回目クロミッドのみ 成熟卵3個で3個受精し、胚盤胞1個⇨グレード良い胚盤胞だったが着床せず。

5回目転院し、着床障害の治療を受け、ロング法で成熟卵6個。桑実胚2個と胚盤胞2個を凍結し、桑実胚と胚盤胞を2段階移植⇨現在に至る。

私もなかなか育たず全滅のこともありましたが、着床障害の治療でここまで進むことができました。
みやこさんもきっと授かります!
ちなみに私は41歳です。

• みやこ

みやこ

コメントありがとうございます!
    無事妊娠おめでとうございます。
    まだまだ不安かと思いますが、元気な赤ちゃんに育ってくれるといいですね(^_^)
    5回も採卵されたんですね。
    私は3回目ですでに心が折れそうです、、。

私は着床障害の前に受精障害があるので胚盤胞ができることだけでも羨ましいです。
    でもまだどうなるかわからないので希望を持って頑張ってみます!
    ありがとうございました。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

希望を持って下さいね!お金もかかって辛い気持ち、よくよくわかります。
    まだお若いです。きっと授かりますからね。

• 4月3日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます!!
    ( ; ; )

• 4月3日