※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

身長60cm、体重6.3kgの2ヶ月の赤ちゃんについて、ナチュラルムーニーのパンツタイプはSとMどちらがオススメでしょうか?現在はパンパース肌いちテープSを使用中で、Mサイズのパンツも考えています。

身長60cm 体重6.3kg 今日で生後2ヶ月

ナチュラルムーニーのパンツタイプは
SとMどちらがオススメですか?💦
箱ではなく袋で購入予定です。
対象体重が4〜8kgと5〜10kgだから
どれを選べば良いかよく分からなくて。

現在パンパース肌いちテープSを使用中。
尿量が多く、おへそが出そうで少し小さいです。
ウエスト、太ももはSサイズでも余裕あります。
パンパース肌いちはパンツM(6〜11kg)
若干、ほんとに若干だけウエストも太ももも
大きいかな?くらいのサイズ感でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならMにします🙋🏻‍♀️ナチュラルムーニー小さめなので😅

  • ぽち

    ぽち

    ナチュラルムーニー小さめなのですね😱
    確かに新生児サイズからのサイズアップのときにもナチュラルムーニー試しましたがぴったりでパンパースのSはゆとりがある感じでした。
    S買って小さくて使えないのはもったいないけど、大きければ今後また使えますもんね(*´ω`*)

    • 4月2日
さなどん

こんばんは。新生児の頃からナチュラルムーニーユーザーです。
現在娘は7.5kgでMを使用していますが、7kgまではSでいけました。6.3kgならSでも良いのかなという気がします。ただ、娘はどちらかというとスリム体型なので、体型にもよるかもしれません。
この時期はいつサイズアウトするか分からなかったので、まとめ買いはせず1~2袋ずつ買っていました。ご参考まで…。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    他の子の体型がわからないのでなんともですが、スリムではなく普通からぽちゃだと思います!
    生後1ヶ月で他の子3ヶ月くらいの貫禄ありました笑笑
    が腕や足も特にムチムチ輪っかが出来ているとかはないですね💦

    袋で購入が賢いですよね💦

    • 4月3日
  • さなどん

    さなどん

    今ぽちさんの投稿を読み返したら、パンツタイプでのご質問でしたね(>_<)私が使用しているのはテープタイプでした。パンツの方は、使用したことがないので何とも言えず…申し訳ありません😭😭
    SとMだと、一袋の入り数も結構違うので迷うところですよね💦

    確かに、2ヶ月でしっかり育ってらっしゃいますね!😊✨これからも元気に育ちますように🎶

    • 4月3日
  • ぽち

    ぽち

    いえいえ、パンツタイプもテープタイプも大した差はないので参考になります!!!
    テープのほうがコスパいいのですが、足バタバタが激しくて泣きながら背ばいしてオムツ止められないのでパンツ試してみようかと思って笑

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月3日
R

60㎝、6.2㎏でムーニーエアフィットのSを
使ってますが、少し小さめで箱買い後悔中です😣
パンパースから変えたのですが、
パンパースのが大きめだったので
次はパンパースに戻そうかと思ってます💦
なのでもしムーニー買うならMのがいいかな?と
思います!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    身長体重近いですね✨

    やはりムーニーの方が小さめなのですね💦
    パンパース新生児からパンパースSへのサイズアップの時、1袋だけナチュラルムーニーを使ってからパンパースSにアップさせるとサイズ感ぴったりでした!
    今回もナチュラルムーニーMを購入してその後パンパースMにサイズアップしてみます(*´ω`*)

    • 4月3日
ちぺ

すみません。回答ではないですが、やっぱりおへそは基本出ないものですか!?新生児のころからおヘソ下になっちゃってて、そんなものかと思ってました😅

  • ぽち

    ぽち

    いえいえ全然!

    おへその位置も多少は個人差あると思うのであくまで目安だと思います(p`・ω・´q)
    ただ、赤ちゃんのお尻の割れ目って結構上までありませんか?💦
    おへその裏側くらいまで。
    そうするとおへそ出ている=割れ目も出ていることになるので背中漏れにつながります😱
    漏れとかないなら問題ないと思いますよ(*´ω`*)
    メーカーによって股上の深さも違いますし♪

    • 4月3日
  • ちぺ

    ちぺ


    なるほど、ありがとうございます😊

    • 4月3日