※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

洋服の選び方に迷っています。この時期の服装や購入時のサイズアドバイスをお願いします。

洋服何を着せたらいいかわかりません💦
この時期は何を着せてますか?
すぐ暑くなるし、
かと言って、朝、夜は寒いし💦

写真のせてますが、これだとすぐ着れなくなりますか?購入迷ってます💦
秋になったらまた着れるなら買いたいです!

今はかなりの小さめちゃんで6.5キロないくらいです。身長は64センチくらい。70サイズ着てます!
秋も着るなら80くらい?アドバイスください!

コメント

deleted user

足付きじゃない方が
いいですよ😳💦

秋頃はセパレートのほうが
楽な月齢かもしません!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    やっぱり足ない方がいいですよね💦
    セパレート!!
    秋頃一歳になるので、おっしゃる通りです

    • 4月2日
いーちゃん

80なら秋も着れると思います😊

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    サイズは80でいきます!☺️

    • 4月2日
deleted user

家の子は7ヶ月6.5キロで、今は1歳4ヶ月8キロなので70を着ています😊80だと大きいかもしれないです。
足まですっぽり覆われているように見えるので、ずりばいやハイハイやつかまり立ちをしたら抱っこ紐の時位しか着れないかなと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期でも足まであるので部屋の中では着せないので外出用かなと思います。

    • 4月2日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    このタイプはやめます💦
    ハイハイやつかまり立ちは足つきダメなんですね😳すべるからかな?💦
    無知で💦とても勉強になります!!

    8キロでも70なんですね😳
    なるほど😲
    大変参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    滑るのもありますが、熱がこもる(足の裏で体温調節をする)ので足つきはほぼ着せたことがありません。
    小柄なので約1年間70を着ています。なので去年と同じ服の写真が多いです💦サイズも変わらないし、私はボタンを止めるのが面倒ではないし、70のセパレートはあまりないし大きいのでまだほとんどロンパースです👍

    • 4月3日
Himetan❤️

6ヶ月の頃はもうセパレートの洋服を着せてましたよ☺️
写真の物はもうそろそろ暑いと思いますが😅
秋だと1歳近いですよね?
それならセパレートの方が着せやすいと思います!
普通にボディ肌着にTシャツとレギンスなどでいいと思いますよ😊

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    セパレート!!
    今日、見てました☺️

    たしかに、秋は一歳なので、こんなの着てる子いないですね!!
    買うところでした💦
    ありがとうございます💦

    • 4月2日
miiyuu

この季節ほんと迷いますよね...😢💦

どんどん大きくなるのであっという間に着れなくはなると思います!
80買えば秋でも着れるとは思いますが、多分秋の時にはこのタイプの服着なくなってる頃だと思います!
ハイハイとか始まってくるとボタン止められないです😩💦笑
サイズは80でもいいと思いますよ〜\(◡̈)/

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    なるほど😲
    とても勉強になります!!
    セパレートにします☺️
    ボタンとめれなくなるんですね😲

    • 4月2日
ママリん

70は着る時期短いのでやめた方がいいと思います
秋着るなら80ですが
その時期はもう動きが活発なのでボタンを止めたりするものは着替えさせにくいと思います(·︿· `)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    全然想像がついてなかったので、何を買っていいのかわかりませんでした💦💦セパレートタイプにします☺️
    勉強になります😆

    • 4月2日
しぃ

サイズは80でいいかなーと!でも今年の冬は1歳くらいなので足つきは辞めておいた方がいいかなーと!もしかしたら歩くようになってるかもですし、そしたら靴とか履かせにくいかなー?と!

うちはこうゆう繋がってる服は着れるところまで着せようと思ってます♥