※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
家族・旦那

長文になります。中傷はやめてください。最近離婚の文字が頭をよくよぎ…

長文になります。中傷はやめてください。

最近離婚の文字が頭をよくよぎります。
大きな原因はないのですが
今までの言動、小さな事の積み重ね。
いくつかありますが身バレが嫌なので数的あげると
夫婦喧嘩になった際子供たちのまえで
怒鳴ったり大声では話さない、なるべく子供たちのまえで
喧嘩しないとなんっ十回言っても治らない、店の中だろうが子供たちがいようが大声で怒鳴る、

下の子妊娠中に嘘ついてクラブ、デリへル
上の子妊娠中に喧嘩した際、私が頭を冷やそうと
車に乗ると怒鳴り散らし、警察が来るほど怒鳴る。

上の子がパパやだー😊と言ったのに対し
ふざけんなよいい加減にしろよとムキになったり
するのも、一緒に住んでないからムキになるだけで
済んでて、ずっと一緒にいたら怖いなとも思ってきました。

夫は単身赴任中です。
1ヶ月半に一度返ってくる程度。
子供たちとは遊びますが、
夫婦の会話、行為、ほとんどありません
問いかけてもうん、あぁ、か、シカト。
何か不満を聞いてもなんにもねーから。(半ギレ)

現在旦那の実家に3人で暮らしています。
旦那の両親、旦那は訳あって住んでいませんが、
いずれ義父は戻るそうです。
戻っても旦那は単身赴任。私は子供たちの
学校などを考えてついてくつもりはありません。
夫は自分の実家に入るつもりはない、と
言いますがその話しをすれば半ギレするか無視。
この流れだと私、子供たち、義父と暮らす流れ。

本人は家族のことを考えてる考えてると言いますが
私にはそう捉えられません。
そう伝えるとやっぱり怒り大声だす。
帰ってきても不機嫌そうにし、いただきますも
ご馳走さまも言わない。
どうしたの?の問いにも答えない。

私自身ももちろん悪いところはあると思います
夜の相手も育児に追われすぎて子供たちと
ねおちがほとんどか、夫が子供たちと先に寝て
私は家事をやってから寝るのパターンなので
するタイミングもない。
正直言えばもうその行為もしたくない。

もう、養育費さえきちんとしてくれてば
今の状況となんら変わらないじゃんと思い始めてしまって。

コメント

あさか

気持ちが冷めてるのなら、離婚してもいいと思いますけどね🤔
子どもにとっても喧嘩ばかりの両親よりか、離れて笑顔のお母さんといる方が嬉しいと思いますよ〜〜!

離婚について詳しいことがわからないので、あまり簡単に言ってはいけないかもしれませんがおみさんの気持ちが大事だと思います。

  • sm

    sm

    コメントありがとうございます📝

    つき1で帰ってくる夫に対してイライラばかりして、優しくできない自分にもイライラして…夫がいない時の方が子供たちとのんびり笑って居られます

    どうにか自分の気持ちが戻るよう頑張っていますが厳しくて…

    • 4月2日
  • あさか

    あさか

    ストレス溜まりそうですね…😭

    旦那さんに優しくできないど、しょーがないって開き直っちゃった方が楽になりそうですけど、難しいですよね…

    • 4月2日
おかわり姫

ただこういう人って離婚したら関係ないとか言って養育費払わなそうですよね(T ^ T)
でも離婚したい気持ちはめちゃくちゃわかります!

  • sm

    sm

    コメントありがとうございます📝

    それを言われるのが一番嫌と言うか困りますよね
    離婚したいけどキッカケがないと中々口に出せませんよね…

    • 4月2日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    密かに無料弁護士に相談とか
    証拠集めとか準備はしといていいと思います。
    会社員とかなら給料から差引とかあるみたいですけど本当最小限しかもらえないですもんね(T ^ T)

    • 4月2日
  • sm

    sm

    離婚する方が大変とよく言いますもんね、私の離婚の理由が何か大きなこと(例えば不倫とか)があるわけじゃないからどうなのかな、と思います💧

    • 4月2日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    警察が来るほど怒鳴るのはDVの始まりかと感じますよ(>ω<)
    それにムキになるところがあると思うので子供に対して被害が及ばないかちょっと心配になりますね。

    • 4月2日
  • sm

    sm

    警察が来たのが上の子妊娠中でそれ以来そこまではありませんが、つい最近買い物中に些細なことで言い合いになり店内で怒鳴ってきたのが離婚を考えるようになりました。
    どう言っても治らないんだと。

    一緒に暮らしてないからムキになるだけで済んでるだけで、これから子供たちも生意気になってきたらどうなるのか怖いですね…

    • 4月2日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    カッとなったら止まらないタイプなんだと思います。
    私の父がカッとなったら止まらないタイプで玄関に車で突っ込んだり壁殴って骨折したり迷惑なことばかりしてましたよ。

    • 4月2日