※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

小学生の頃から家庭環境が不安定で、父親や旦那との関係に悩み、友人との距離も感じる女性がいます。孤独を感じ、新たなスタートを息子と切りたいと思っています。

誰にも相談できずにいるので書かせてください。

私の両親は私が小学生に入る前あたりに離婚し、母親が虐待してたのもあり父親が私と弟を引き取ったのですが、
彼女ができ一緒に住んだり、彼女とのデートで夜遅くまで帰らないことがしょっちゅうで結局祖母が育ててくれました。
でも父親のこと金銭的なことで祖母も疲れてしまい私と弟の前で自殺しようとしたり毎日のように愚痴愚痴言ってきたりで私も精神的にしんどかったです。
私は小学生から中学生まで体が弱くよく教室でも吐いてしまうことがありそれでいじめられていたので尚更でした。
過呼吸になることもしょっちゅうで父親はそれを見て怒鳴り、私が思ってることを真剣に話そうとしても「何言ってんの?(笑)」と流され、
それは今でもあり、父親には悩みを相談したり思ってることを言ったり頼れなくなりました。
祖母には育ててもらった感謝はありますが過去のことがどうしても私の中から離れずにいます。

旦那は本当に思いやりが無い人で嘘ばかりだし妊娠中に一気に信用できなくなって今でも何を言われても、何をされても、本当はどう思ってるんだろう何を考えてるんだろう、としか思えません、、

外出するたびに楽しそうにしてる家族を見ていいなぁと思ったり友達が両親と仲良くしてるのを見るとモヤモヤしてその場から離れたくなったりします。

身内がゴチャゴチャしてたのが私が小学〜18歳あたりまでで今は落ち着いてるみたいですけど
5年くらい経つのに私だけずっっとそのことが忘れずにいて本当に弱いです。母親にもなったのにズルズルと情けないです。

友達にも離れたらと考えると信用できなくて距離をおいてしまいます。
他人との関わりも苦手だし、
本当に私はひとりぼっちだな、と思ってしまいます。
息子と2人で違う離れたところでいちからやり直したい。

コメント

あーちゃん

忘れられなくて当たり前です。
私も母が何回も自殺未遂しましたし辛いことも多々ありました。

辛かったですよね。

私は旦那からもらってる生活費を節約して貯金してます。
欲しいもの買えなくて辛いけど少しでも貯金して今は考えていないけど離婚も出来るように。
少しずつ貯まっていってる、それが励みです。笑

息子さんがいますよ、ひとりぼっちじゃないです⭐
私もほとんど友達いませんが娘と毎日楽しくて幸せです👶👩