※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arielove
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子にエアバギー購入を検討中。散歩や旅行に使用し、坂道が多い地域。旅行時の持ち運びが心配。エアバギーの適合性についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後三ケ月の男の子がいます。ベビーカーをエアバギーを購入しようか検討しています。でも、重さ、大きさがひっかかってなかなか決断に至れません。
我が家のライフスタイルにエアバギーは合うでしょうか?使ってる方アドバイスお願いします^^

・主に散歩や遊びで外出した時に使いたい
・徒歩か車移動のみ
・坂道が多い地域
・自宅は多少の段差はあるけど階段はなし
・年に数回旅行に行くので、その時エアバギーを持ちたい

特に旅行の時が心配です。旅の道中でガンガン使いたいと思ってるんですが、折りたたんでもデカくて苦労するのかなぁーと^^;

コメント

私はベビーカー頂いたのですが、ちょっと出かける時にすごく重宝しています!
両手があくので、買い物に行って荷物多くても大丈夫だし😄
ご自宅は一軒家ですか?アパートなどの階段で登ったりする場面がないのならば、買ったらかなり使えると思います😊
旅行の時は抱っこ紐より使えるかもですね❗️寝てしまった時とか重いかもしれませんからね‥

• arielove

arielove

ありがとうございます!
    お店に行って実際持ってみて考えようと思います😊

• 3月1日
エリナ

使ってます🙋
車ではかなり場所とりますし、乗せ降ろし重いです😢
坂道ではブレーキ便利かもです🙆

エアバギーはほぼ見た目重視かなと思います、、、
私2人目妊娠中なんですけど、車に乗せ降ろしするだけで疲れます(笑)

• arielove

arielove

そうなんですね〜!
    本当、見た目がオシャレですもんね。私は本来ならばそこまでベビーカーは必要ないんですけど、あれば良いかなぐらいで😅でも、自分が気に入ったものであればたくさん散歩とか行ってベビーカー使いたいなぁと思ってるんですよ。特にエアバギーだと気分上がるかもなぁって😊
    でも、やっぱり重いですよね😅嫌んなるくらい重いのか、頑張ればなんとかいけるのか
    近々お店に行って実際折りたたんでみたり、持ってみたりして考えようと思います。

• 3月1日
  • エリナ

エリナ

ベビーカー必要ないと思っているならエアバギーまではいらないかなと思います😂
    1歳頃になると三輪車とかにも乗れるのでお散歩はうちは三輪車です💓
    ショッピングモールでも使ってましたけど、子どもはやっぱり置いてあるアンパンマンのベビーカーとかに乗りたがるので最近出番すらないです(笑)
    みにいくのが1番ですね♪

• 3月1日
erica

エアバギーココブレーキ使っています✨

うちもそうですが、車移動か徒歩のお散歩がほとんどならエアバギーは買いだと思います💓

わたしは車の乗せ降ろしのときはいちいちたたまず、そのままトランクか後部座席につんじゃってますよ✨

なので車に大荷物を積む時以外はたたんだことないです☺

毎回旅行にももっていきますが、うちは旅先でもレンタカー&徒歩もしくはタクシーが多いので、毎回人混みでも押し心地軽くすいすいなので疲れず押せてお気に入りですv(。・ω・。)v

• arielove

arielove

遅くなってしまいごめんなさい💦
    そのまま車に乗せれたら楽かもですね〜!うちの車は折りたたまないとちょっと厳しいかな😅
    我が家も旅先では、下に荷物乗せてくれるリムジンバスに乗ることはあっても、あとは電車かタクシーかなぁって感じなのでそこら辺は大丈夫そうですね♪
    人混みでもすいすいはやっぱり魅力的ですね❤️

• 3月4日