※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量について質問です。母乳とミルクの摂取について悩んでいます。母乳の量やタイミングについて、どうしたら良いでしょうか?

生後2週間の赤ちゃんの母乳量について質問です。
混合で育てていきたいと思っているのですが、今日ベビースケールで飲んでいる母乳量をはかったところ、60ほど飲んでいました。(退院するときは0だったので、進歩です!)
母乳を飲んだあとはミルクを飲ませようと思っても口から出てきちゃって飲みません。
夜寝る前と夜中は、母乳ではなくミルクを60飲んでいます。
お昼は母乳だけで泣いたらあげる、夜にミルクでは少ないでしょうか?
母乳ってこのくらいの赤ちゃんだと、一度にどのくらい飲むものなんでしょう?

コメント

ミルクをあげる時は1ヶ月の検診まで80あげてみてねと言われてたのでミルクは80でも良いのかなと思います。ミルクをあげた時の夜の間隔が3時間未満ならばミルクは足りないと思います。

昼間の母乳は飲みたいだけあげてで良いと思いますよ。

• もも★

もも★

ミルク80作っても絶対20残されちゃうんですよね(´;ω;`)
    ミルク60でも3〜4時間はもつので、一応80作りつつ様子見てみます🤔

• 4月2日
mini

退院後2週目の検診のときうちの子は母乳140飲んでいてよく飲むねって言われました🙂だいたい100くらいらしいですよ😊

• もも★

もも★

100!!じゃあお昼もミルク飲ませた方がいいのかな?
    難しいですねー😣😣

• 4月2日