※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期のピークはいつでしょうか?軽いパターンだといいなと期待しています。

イヤイヤ期のピークはいつでしたか?
一歳半の娘も自己主張が増えてきて、しょっちゅう「イヤ!」と言いますが、まだまだ私が我慢できるレベルです。地べたに寝そべったり、全てにおいてイヤと癇癪起こしたりはありません。本格的なイヤイヤ期はこれから訪れるのでしょうか?
娘はイヤイヤ期が軽いパターンだったら良いのになーと淡い期待を寄せてますが…

コメント

ルナ🌙

2歳半〜3歳前までがピークでした😭

  • みぃー

    みぃー

    2歳半からなんですね💦
    まだ一年もある。。。
    ピークはどんな感じでしたか??

    • 4月2日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    2歳になる前からイヤ!イヤ!言ってましたが、2歳半ぐらいから床に寝そべって大泣き+発狂しながら手足をバタバタやってました😂
    なぜか外出先ではしなかったです😅

    お昼寝しそびれたり寝足りなかった日は何をやっても不機嫌で、グズグズがかなりヤバかったです💦

    • 4月2日
  • みぃー

    みぃー

    発狂。。。恐ろしい😱
    覚悟しときます!!
    でも、外出先でやらないのは良い子ちゃんでしたね😊
    睡眠が大切なんですね!!

    • 4月2日