※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴんマタママ
妊娠・出産

31週6日の妊婦です。オッパイマッサージ後にお腹が張り、柔らかくなる感じが1時間に数回あります。痛みはないが心配です。この週数で張りがあるのは普通でしょうか?

今現在31w6dです。
今日の夜にお風呂に入ってオッパイマッサージを
した後からお腹が頻繁に張るようになりました。
横になっていてもカチコチになり、いっときしたら
お腹が柔らかくなる感じです。
それが1時間に数回おこります!

痛みはないんですが心配になりました。
赤ちゃんは動いてます!
この週数になったら張るものなんでしょうか?

コメント

なち。

お腹が張りやすい時期ではあります。
私の産院ではおっぱいマッサージは36wに入るまであまりやらないようにいわれましたよ!
おっぱいへの刺激は子宮を収縮させるからです。気をつけてください!

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    やっぱりオッパイマッサージしたら張りやすくなるんですね(。:(エ):。)
    私の産院では20週から始めてて、私の場合最近オッパイマッサージの許可がでました😰
    36週入るまでやめておきます😢

    • 2月26日
  • なち。

    なち。

    おそらく個人差もあると思うので、気をつけたほうがいいかもしれません(°_°)
    身体に気をつけてお過ごしください(^^)

    • 2月26日
Ri.m*♬೨̣̥

後期は張りやすくなりますよね(๑˃꒳˂๑)

あまり張るようでしたら、おっぱいマッサージはやめた方がいいかもしれません(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    もう、ぱんぱんに張ってたので36週入るまで我慢します(。:(エ):。)

    • 2月26日
めいしゃん

おっぱいマッサージをやるやらないで、母乳の出る出ないは関係ないらしいですよ!

ぺっぺーまま♡

今はおっぱいとお腹は連動?してるから
あまり触らない方がいいといわれました!
私も36週に入るまではしなくていいよって
言われました(^ω^)!

ただでさえ、この時期はお腹張るので
無理しないでくださいね(;o;)