※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまるじゃぱん
妊娠・出産

妊娠中で食欲が抑えられず困っています。食べ過ぎ後悔することがあります。同じ経験の方やアドバイスをお持ちの方いますか?

17w4dの初妊婦です。食欲が止まらず困っています。
妊娠前が150cmの43kg、現在48kgです💦先日の健診でも甘いものを禁止され1人分以上は食べないようにと指導を受けたのですが、誘惑に勝てず…夕飯も2人分近く食べてしまいました。
食べていると止めることができないんですが、数時間たつとおなかがぱんぱんになって食べ過ぎたことを後悔します。どなたか同じような方、もしくは良いアドバイスお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

narihime

わたしも同じでした…ただ幸いなことに体重増加については先生から怒られたことがなかってので、欲望のまま食べてました!ストレスを溜めないことが1番赤ちゃんのためだと思って。これから色々検診があると思いますが、高血圧や糖尿で引っかからなければ気にしなくて良いと思います。体型を気にされてるようなら出産後にダイエット頑張る意気込みで!わたしは今妊娠37週ですが、体重は18キロ増えてしまいました(^_^;)けれど高血圧や糖尿の検査に引っ掛かっていないので食事制限の指導は受けておりません。
あとは自分の意思だと思うのでみなさんの意見を参考にしながらで良いと思います。40週まで色々あるので食べれるときは食べていいと私は思います^ ^

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました!ただ出産予定の産院が体重管理に厳しいことで有名なところで…このまま増えるとだいぶ叱られそうです💦だめだなーとは思うんですが、意思が弱くて困ったものです。。

• 2月26日
やっそん

私は食べづわりでした。お腹がへったらガムやグミをひたすら噛んでましたよ!!
満腹中枢を刺激するためにσ(^_^;)
あとは、春雨とか腹持ちのよい食事に変えたことと、先にサラダやお豆腐、汁物をめいっぱい食べてからご飯などの糖質をとるようにしてました。

食べ過ぎるとこれからもっと体重は増えやすくなるので要注意ですT^T
がんばりましょう(*^◯^*)

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

先に低カロリーものでお腹を膨らます戦法いいですね!明日早速お豆腐を買ってきて実践したいと思います♡ガムやグミは普段あまり食べないのですが、口寂しくて食べてしまうことも多いので、挑戦してみます。

• 2月26日
ぴっぴ♡

出産が大変になるのはご自身ですよ!気を付けてと言われても無理ですもんね…>_<…
私も最後の頃もう食べたい物を食べようキャンペーンとか言って食べまくりました!
その結果あまり体重増えずガマンガマンって体重管理してた方が増えてた気がします(~_~;)

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

そうなんですよねー。私も気をつけなきゃ!とは思っているのですが、気持ちとは裏腹に食べる手が止まりません💦食べたいもの食べようキャンペーンいいですね笑 でも後期は空気吸ってても太るとよく聞くのに今からキャンペーンのように食べてると後半が恐ろしいです。

• 2月26日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

キャンペーン始めたのは臨月入ってからだったかなー、、
    出産したらラーメン食べれないじゃーん。とんかつ定食食べれないじゃーん。焼肉食べれないじゃーん。ケーキいっぱい食べれないじゃーん。と思い立ったら食べに行ってました(^o^)夜中のラーメン最高でした♡

• 2月26日
  • まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

そうですよね。私も臨月頃にキャンペーンできるくらい余裕があるよう節制に努めます!臨月ケーキバイキングを目標にがんばろうかな

• 2月26日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

スイパラ行きたかった(。-_-。)
    唯一スイパラ行けてないです。そしてしばらく行けなそうです。
    やっぱり食べたい物食べとくべきです…>_<…
    きちんと管理してるママさんには批判浴びそうですがw

• 2月26日
  • まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

スイパラって知らなくてググりました。私の地元にはなさそうですが、めっちゃおいしそう♡私も行きたいところは行っておくようにします!

• 2月26日
はのか

17週でそれだと後々我慢我慢って辛くなるのはご自身ですよ(>_<)
私は今、赤ちゃん標準通りの大きさで問題ないけど産んだ後ばてちゃうから太れと毎回健診で言われています!
それでも産むときに自分が無駄な肉付けたせいで赤ちゃん苦しみながら産まれてくるかもと思うと暴飲暴食なんて出来ません。
つわり終わって食欲戻った時からずっと無理せず我慢って思わず八分目でごちそうさまします!
間食はしません(^^)
でも食べ放題とかは行きます!
それでもずっと気をつけてるのでつわりで-5kgから4kg増えた分だけでまだマイナスです!
元々標準体型です(^^)
まめまるじゃぱんさんは元々細い方なので大丈夫だとは思いますがほんの少しずつだけ我慢すれば後期も普通に過ごせると思いますよ!
頑張って下さい♡

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

つわり中もムカムカあったものの吐き戻しはなく若干食べつわりもあったため全く落ちずむしろ増えました💦八分目で辞めたい気持ちはあるんですがどうしても止まらないんですよね😭間食にも手が伸びてしまう意思の弱さに自分でがっかりです。

• 2月26日
響ママ

私もですよ〜(´Д` )
食欲を抑えてなんて言われても無理な
ものは無理ですよね!!(笑)

私は、妊娠前は、身長148㌢
体重39㌔でしたが、現在の時点で
48㌔です…😩😩

病院行くたびに又食べたよね???
って言われます…金曜の今日が
検診なのに昨日なんてラーメンと
チャーハン……🙄確実に終わりました。
また今日怒られてきます(笑)

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

そうなんです!無理なんですー😭
    妊娠前からかなり細身でいらっしゃるのに34週で+9kgなら全然大丈夫ですよね⁈うらやましいかぎりです♡ラーメンチャーハン全然いいと思います!笑

• 2月26日
響ママ

マックのポテトとか
毎日食べたいくらいなのに検診が
1週間毎になるので食生活が
バレルようになります(´Д` )!笑

無駄な脂肪はつけるな!との
事で、、、残り1ヶ月どうやって
戦っていこうか……🙄🤒(笑)

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

なるほど!週1になると確かに食生活バレそうですね笑 それにしても響ママさんの産院もかなり体重管理厳しめのところなんですね!後期は体重増えやすいと聞くので今から恐ろしいです。でもあと1ヶ月‼︎たまにはポテトもいいと思います♡

• 2月26日
  • 響ママ

響ママ

厳しい病院らしく、通院したあとに
    口コミ見たらどの人も体重管理が
    厳しい病院って書いてあったので…😩

産後の事考えたら楽ですけどね💪
    あと4.5回の検診で産まれてしまう…
    最後は焼肉食べて出産に挑みます💕

• 2月26日
  • まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

私の産院もです!皆さん口コミに体重管理厳しいって書いてました笑
    焼肉いいですね♡鉄板系は産まれたらしばらく食べられなさそうですもんね。存分に食べて元気なお子さん産んでください!

• 2月26日
ザクロン

私も食欲が凄くて困ってますー!😂
元々つわりも軽く、食べづわりだったんですが安定期抜けたらビックリする位食欲出て…今53kg😱
妊娠前は164cmの47㎏でした。6キロ増です…😭
まだ病院で何も言われてないですが自分的にヤバイです。😭
グリーンスムージーをご飯に置き換えたり、白米の代わりに豆腐にしたりしてます!
この調子だと後期や臨月が怖いですよね…😱

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

週数同じくらいで嬉しいです!そして体重増え方も似ていて親近感。笑
    グリーンスムージーの置き換えはすごいですね。私は物足りなくなってしまいそうです。。お豆腐は好きなので私もごはんの代わりにお豆腐にしてみようと思います。ほんとに後期が怖すぎますー😱

• 2月26日
ひなぴな

おお、身長体重週数も近いです!
医者から禁止されたらやばいですね(^^;;
私はつわりひどくてご飯食べれずまだあんま食べれないのが続いてます…💦
でもお菓子とか食べやすいやつ旦那が買ってきて置いておくので食べちゃいます…💦ここから増えそうだなぁと💦

• まめまるじゃぱん

まめまるじゃぱん

つわりあるうちは食べれるもの食べたら大丈夫だと思います。私はつわりもなくなったのにお菓子とか食べちゃうので💦つわりのときのクセが抜けないみたいです😂

• 2月26日