※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

入所式の服装について相談です。浮かないような結婚式感が強い服装で大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。
明後日保育園の入所式ですが、式服をと書いてあり、画像の服装で行こうかと思っているのですが、浮きそうで怖いです😥
ちなみに結婚式の時にいつも着ているものにジャケットという感じです。結婚式感が強いでしょうか?
どなたか教えてください👏

コメント

もふもふ

入園式にしてはくらいかなぁって思います。

• あや

あや

そうですよね💦やはりジャケット明るいもの購入します🙌ありがとうございました😊

• 4月2日
はじめてのママり🔰

お写真の格好で全然いいと思いますよ。

• あや

あや

本当ですか?😂みなさんやはり暗めとの事なのでしまむらあたり行ってみます🤣ありがとうございました😊

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

SNSにあげてる友人達黒とか紺とか多かったですよ。全然おかしくなかったです!

しまむら近くにあるならいいですね!
    また使うことがあるなら明るい色持っててもいいですね!安く買えますように!

• 4月2日
  • あや

あや

本当ですね!SNSなんて見てなかったです😳探してみたら結構黒い人も居ますね🤔このままでも検討してみます!ありがとうございます👏助かりました!🙌

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

グッドアンサーありがとうございます!

SNSみてると明るい人より、黒、紺の人のが多かったです。後ろに写ってるお母さんたちも暗い色の人見えましたし。

中も明るい色きてらっしゃるし、パールのネックレスもキラキラしてますしいいんではないかと思います。

買うとしても百均や三百円均一のコサージュとかでいいような気もします!

入園式のためだけにわざわざ買うのもったいないなぁと思って私はわざわざ買わないつもりです。

しまむらにもいってみて、もしいいのがあれば買って、いいのがなければそのままで全然素敵かと思います!

浮いたお金でご馳走でも食べましょ!笑笑

• 4月2日
  • あや

あや

返信するところ間違えてしまいました😂💦すいません💦

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わたしの友人たちは明るい色が少なかったです。たまたまかもしれませんが!

全然浮いてないですし、場違いな格好でもないですし!

ご丁寧に何度も返信ありがとうございます。

入所式楽しんできてください!

• 4月2日

卒園式っぽいです💧
入園式なので明るい色がいいと思います☺️

• あや

あや

やはりそうなんですね😥😥
    もう少し明るくしてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月2日
いる

中のブラウスに
スカートを明るめも色に変えたりしても
良いと思います😊😊

• あや

あや

やはりこれだと暗いですね😅💦
    ありがとうございます!
    検討してみます!🙏

• 4月2日
あや

確かに今インスタ巡りをしてましたが、むしろ真っ黒の人とか居ましたね笑😳
そうですよね!お金がただでさえかさむのに、自分の数時間着る服にお金かけたくないですよね💦
お言葉頂いた通り、明日しまむらで見てみていいものが無ければこのまま行きます☺️
ご馳走、いいですね❤️入園祝いに🙌
色々と教えていただき助かりました🙏🙏