※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
お仕事

求職中の女性が、介護施設と信漁連の2つから内定を受けたが、採用結果が分からず悩んでいる。介護施設は5時間勤務で土日祝日半分休み、信漁連は7時間勤務で土日祝日休み。介護施設の書類を取りに行くことになり、どうすべきか迷っている。

長くなりますがアドバイス頂きたいです。今求職中で先日、二つ応募しました。ひとつめは介護施設の一般事務、もうひとつは信漁連の金融事務です。同じ日に介護施設は面接を受け、信漁連は履歴書を送付しました。1週間後の今日、信漁連の方から金曜に面接をしたいと言われ約束をしましたところ、介護施設の方から来週の水曜から来てほしいと採用の電話があり、その時に土曜に書類を取りに来てほしいといわれました。信漁連の面接結果は1週間後になります。勤務内容としては、介護施設の方は5時間勤務のシフト制、土日祝日は月の半分は休みがもらえるみたいで土日祝日のみ託児が利用できます。今後、フルタイムにもなれるみたいです。信漁連の方は7時間勤務の土日祝日休みです。私としては信漁連が採用になれば行きたいのですが、介護施設に書類を取りに行って、来週の水曜からの勤務となると、まだ採用結果が分かってないため、どうしたらいいか悩んでます。みなさんならこうゆう場合どうされますか?ちなみに、もうひとつの結果が分かってから書類を取りに行きたかったので、電話のときに来週取りに行きたい旨を伝えたのですが、早く働いてなれてもらいたいので今週中に取りに来てほしい、、と言われてしまい、土曜に取りに行くことになりました。

コメント

私なら、介護施設の一般事務を断って信魚連の方にします。
介護施設の方はそんなに早く来てもらいたいって事は仕事が詰まっているか大変な状況なんだと思うと、入ってからハードになるのが予想してしまいます(>_<)
妹夫婦が介護施設で仕事をしていますが話を聞いているとなかなか人がいなくて困っている実情を聞きますし2人とも残業や休日出勤を当たり前にしているので私は労働環境が悪いイメージがついてしまっているかもしれません💦(妹は事務です)
その点、信魚連はキッチリしているイメージが強いので、チャンスがあるなら信魚連にかけます。
介護施設は今回逃してもまたある気がします。

• はーこ

はーこ

早速のお返事ありがとうございます😊事務員としては9人いるらしく、残業は絶対ないと聞いてます。
    こちらは田舎のため、なかなか土日祝日を休めるところがなくて、信漁連の結果がわかる前に断ると、ダメだったときに条件に合うところが見つかるか不安で、今の時点で断れない自分がいます。求職中で保育園に入ることもあり、はやく見つけなければならなくて、、
    ちなみに断るとしたら何と言って電話しますか?

• 4月2日

退会ユーザー

環境的な事情もあるのですね💦
    その状況なら迷いますし焦りますね😖
    もし、断るとしたら「別の所で内定をいただけそうになったので」と企業名は伏せて状況だけ簡素に伝えます。心苦しいですけどね😅嘘は言ってないので

• 4月2日
  • はーこ

はーこ

すごく迷うし焦ります💦
    とりあえず金曜の面接受けてきます、、一晩じっくり考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月2日