※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

初マタの38週検診で、子宮口が柔らかく1cm開いていることが分かりました。普段から動いているけれど、スクワットなどで効果があるか不安です。赤ちゃんの出産を待ちわびています。

38週になった初マタです!
今日検診に行ってきました、
2604gで内診したところ子宮口が柔らかくなっていて1cm開いているとの事でした👶🏻👣
大きければ大きいほど大変だと聞いていて自分も150cmと小柄なのではやく産まれて欲しいです😂
内診終わりに歩いたり家事も普通にして大丈夫だからね、と言われましたが、いつも普通に動いていますし散歩もしています、
もっと時間をとったり家でスクワットなどが効くのでしょうか?
赤ちゃんのタイミングで出てくるというのはわかっているのですが、、(私に似て時間にルーズなのかしら、、)
とにかく1日でもはやく会いたいです( ˊᵕˋ ;)💦
皆さんはどうされていましたか?

コメント

😶

40週と5日で産みました!
わたしは家から産婦人科まで、15分の距離をあるき、家に帰ってからスクワットした次の日に陣痛きました!!

内診の時に刺激をもらったのも影響があると思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

ゴーヤママ

同じくらいの身長ですが、3400の女の子でした!
初産だったのでそれが大変だったかは分かりませんが、いきみ始めて30分で生まれましたよ!😊
ちなみに会陰切開もしてません!😊
素敵なお産を迎えられますように💕

a

不安いっぱいだと思いますが…
楽しみですね!!
早く会いたいですね💕
でも胎動感じれるの今しかないので
それも楽しんで下さいっ😍(笑)
私の場合3000g超えてたので周りから
絶対早く生まれるって言われてたけど
何もなく
スクワットなども基本的に何もせず赤ちゃんに任せてました。
結果、予定日の次の日に生まれました。
やっぱり何しても赤ちゃんのタイミングだと思います\(^^)/💕
元気な赤ちゃん産まれますように✨

たまちゃん

38週の終わりの検診のときに内診グリグリされて3日後に産みました👶💓臨月入って買い物以外全然運動とかしてなかったのでグリグリ効果すごいです😂笑
もうすぐですね!!元気な赤ちゃんにはやく会えますように✨