※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
お出かけ

子供たちと少しお出かけしてきました。そこはゲームコーナーやフードコ…

子供たちと少しお出かけしてきました。

そこはゲームコーナーやフードコートも
あって子連れの方が結構いるので安心して
私も子供達連れて行きました。
ひたすらデパートを歩き回ったあとに
お昼食べていく予定だったので

「お腹は?空いてないの?」
と聞いたら
『ちやう』左右に首振る
「ポテトさん食べる?」
『ちやう』
「ハンバーガー食べる?」
『ちやう』
「じゃあ何食べる?」
『ちやう ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。』
「じゃあおうち帰ろっか?」
『きゃーーーーーーー!ややー!!!(><。)』

そんなうちの子と私を監視カメラのように
フードコートにいる方達から
冷ややかな目で見られてしまい
頭を下げながらフードコートを脱出しました。

何故あんなにジロジロ見られなきゃいけないのだろう💧
確かに食事中騒がれたら楽しく食事も出来ないですよね…
私は今日も朝昼抜きでした (苦笑)
せっかく娘と美味しいもの食べようと思ったのにな 😅

結局コンビニで娘のパンとからあげクンを買って
帰ってきました 😂
最近体力がすごいあって娘がお昼寝しなくなっちゃった
のでデパートへ連れてったのですがまだ早かったですかね😅

雪降りのため延期して公園は閉館、通ってる室内施設も
これまた何故か閉館、
支援センターは今日はベビーサークル入ってる
ママさんのみのため行けず
家で遊んでたって外行こう外行こうの嵐
上の階の人にまた苦情入れられてしまうし
仕方なく車を走らせ… 今日ぐらい外食しても…と思い
入ったデパートで騒がれ冷ややかな目で見られ…
なんだったんだろう今日1日どっと疲れちゃいました 😭

コメント

みうみう

おつかれさまです!
冷ややかな目とありますが、実際はそんなに気にしてないんじゃないかなー?
元気だなあーって思って見てただけかも!
プラス思考で行きましょ❤❤
毎日おつかれさまです(*´罒`*)

deleted user

料亭ならわかりますがフードコートは周りが騒がしい中食べるところだと思うので気にしなくていいと思いますよ❣️
静かに食べたければそういう店に入ればいいんですから(*ノv`)b

ただ自身の中で「周りに迷惑かけてしまっているなぁ💦」と思っているから冷やかな目で見られていると感じてしまう節もあるのかなと😊💦

迷惑だから見ているわけではなく母さんは大変だなぁ。ちょうどイヤイヤ期かな?と思いながらつい見ちゃうというのもあると思います☺️
私もつい息子にももうすぐあの時期がくるんだ、頑張らなきゃと見てしまうので(๑>◡<๑)

  • 2mom

    2mom


    そういったことを言って貰えると有難いです😭
    プラス思考で考えるようにします😭

    大変ですよイヤイヤ期💧💧
    男の子を持つママさんはもう口を揃えて
    大変ってもんじゃない!と言ってました😅

    ご飯食べたくない座りたくない
    抱っこやだ家にいたくない
    やりたいことが思い通りに行かない、
    着替えたくない パンツ履きたくない
    と泣き続けて疲れて寝ちゃうかなと
    思えば寝たくないと騒ぎ (笑)
    下の子に全然手が回らないです😅

    でも 下の子も気使ってくれてるのか
    わからないですが
    手がかからないです😂
    こんなにぎゃーぎゃーうるさくても
    起きずにねんねしてくれてて 😖👍🏼

    • 4月3日
☺︎

娘と全く同じで、びっくりしました!笑
ほんとイヤイヤ期大変ですよね💦
こっちのがイヤイヤって言いたくなりますよね😓

  • 2mom

    2mom

    コメントありがとうございます💧

    本当に魔の2歳児ですよね(´;ω;`)

    先輩ママさんは『すぐ終わるから!
    ちょっとの間だから!』と言いますが
    イヤイヤ期真っ只中の娘を見てると
    先が見えず 「すぐっていつ〜😭いつ終わるの〜😭」
    って感じです😅(笑)

    これもきっと思い出になる日が来る!
    と言い聞かせて対応してますが
    なかなか難しいですね💧(笑)

    • 4月3日