※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ファッション・コスメ

メイク得意な方教えてください!メイク初心者でメイク道具すら持ってない…

メイク得意な方教えてください!
メイク初心者でメイク道具すら持ってないのですが、最低限揃えた方がいいものを教えてください!
このメーカーがいいよ!っていうのがあったらそれもお願いしますm(_ _)m

ガーリー系な可愛いメイクをしてみたいです!

コメント

豆大福

化粧下地、ファンデーション、お粉、アイブロウ(眉毛が薄めの方はペンシル、しっかり生えてる方はパウダーがオススメです。また、髪が明るい方は眉マスカラがあった方が良いです)、アイシャドウ(何色か一緒になっているものの方が使いやすいです)、マスカラ、アイライナー、チーク(可愛いメイクをしたいならピンクかパープルがオススメです)、リップ(チーク、アイシャドウに合うカラーが良いです。シアーな色付きで一本でツヤと発色があるようなものがオススメです)

• 豆大福

豆大福

ブランドについては、物によってオススメが違うし、人それぞれ肌質が違うので難しいです😭
    YouTuberさんの動画で、初心者メイクがたくさん載ってるのでみてみてください💕

• 4月2日
  • なこ

なこ

詳しくありがとうございます✨
    メイク出来る方、尊敬します!!
    わたしは乾燥肌なのか前、姉にメイクをしてもらった時だんだんカサカサになっていくのが見て分かったんです💧
    見慣れないからか似合わない感じがしてしまってメイクから遠ざかってました。
    これを期にはじめてみます😄

• 4月2日
  • 豆大福

豆大福

私も乾燥肌で合わないコスメを使うと粉を吹いたりする方なので、ベースメイクとリップは使っているもの書いておきますね😊

✔︎化粧下地
    デパコス → ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマーS 01
    プチプラ → セザンヌ ウルトラフィットベース 01
    ✔︎ ファンデーション
    デパコス → RMK ジェルクリーミィファンデーション 201
    プチプラ → media クリームファンデーション PO-B1
    ✔︎ フェイスパウダー
    デパコス → コスメデコルテ フェイスパウダー 00
    プチプラ → クラブ すっぴんパウダー
    ✔︎ リップ
    デパコス → ジルスチュアート リップブロッサム
    プチプラ → セザンヌ ラスティンググロスリップ
    (リップは大好きでたくさん持ってるんですが、その中でもこの2つは唇が荒れやすい人でも使いやすいので一本持っていて損なしです!)

• 4月2日
  • 豆大福

豆大福

あとは、メイクだけでなくスキンケアにもきちんと力を入れてあげてください😊
    メイク前には必ずスキンケア!
    すっぴんよりメイクしている時の方がもちろん肌に負担はかかっているので、その分スキンケアも気にかけて下さい✨

• 4月2日
ゆゆ

初心者でデパコスは難易度高いと思うのでドラッグストアなどに売ってるようなメーカーの物から揃えるといいと思いますよ☺️
キャンメイクとかケイトは比較的使いやすく安いです✨

・下地
・ファンデーションかパウダー
・アイブロウ(ペンシルよりパウダータイプの方がやりやすいかも)
・アイシャドウ
・アイライナー(無くてもシャドウの濃い色使えます)
・マスカラ
・ビューラー
・チーク
・リップ

これくらいあれば基本的なメイクはバッチリできると思います💓

• なこ

なこ

詳しくありがとうございます♪
    メーカーも参考にしてみます!
    これからメイク道具一式集めるのはお金がかかりそうですね😂
    でも頑張ります😆👍
    メイクをするとお肌が乾燥してくるのは何か対策があるんですかね💧

• 4月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

今はプチプラな物も多いのでまずはアイブロウとリップ、チーク辺りから集めていくのも良いと思います💓

私もすごい乾燥肌なので、お気持ち分かります😭上の方もおっしゃってるように肌質によって合う合わないがあるとは思うのですが私は無印良品の高保湿の下地が結構良くて、下地→パウダーファンデを薄づけであまり気にならないです☺️肌荒れひどい時はなるべくファンデーションなどはせずに日焼け止めだけでマスクの日もあります笑
    化粧の前にも必ず化粧水、乳液はしてくださいね!✨

• 4月2日
はじめてのママリ

かじえりちゃんのYouTube見ると分かりやすいですよ(^^)💓

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    YouTubeで学ぶっていう手もありましたね!
    可愛いメイクが出来るのは女の特権なのに今までやってこなかったのでこれから学んでいきます😍

• 4月2日
ママリ

アプリのLips参考になりますよ🙂
初心者メイクで検索したら出てきます!