※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、体重についてです😣妊娠中増えてもいい体重は8キ…

質問ではないのですが、体重についてです😣
妊娠中増えてもいい体重は8キロと言われていましたが、最終的に+13キロになってしまいました😓

産後2日目に体重測定があり、うちの👶は3キロだったので「5キロくらい減ってるかな…♪」と少しワクワクしながらも体重計へ乗ると…

ぜ、全然へってない!!!?予想とは裏腹に産前から2キロしか減っていませんでした😂😂

減るどころか👶の体重や胎盤の重さを考えても明らかにプラス…目を背けていましたが、鏡に映る自分は明らかに肥満体型💧

母が買ってきた骨盤ベルトも全然回らなくて思わず泣けてきてしまいました😭

出産後は自分でも驚くほど元気で、産後すぐにおにぎりも食べることができましたし、何より病院食がとても豪華で、普段よりも多い量でしたが毎日3食きちんと完食。
動いてないので増えるのは当たり前でしたが、想像と違いすぎてショックが大きいです…

コメント

私も同じく13キロ増えました😂
私の場合は妊娠中、産後1ヶ月がぐんっと減りましたかね🤔
今は産後1ヶ月の減った分をキープしたまま…11キロ減っただけ、、後の2キロがなかなか減りません🤭
そりゃそうです。毎日食べまくってますから🤤❤笑笑

• ぽよ

ぽよ

そうだったんですね!親近感です笑
    その1か月は何かされたんですか😂?
    11キロも減ったの凄いです!✨
    私も食べるの大好きすぎて…自分にも甘いしやばいです😅

• 4月2日

退会ユーザー

家の事してたくらいですかね😂?掃除、洗濯…その他の時間は食っちゃ寝してました😪✨
    母乳だからですかね🤔?でももっと減ると思ってたので、私もショックでした🤣💔
    私も食べるの大好きですし、母乳だから仕方ないよね〜、と毎日甘いものもご飯もしっかり食べてます😘👍笑

• 4月2日
  • ぽよ

ぽよ

お返事ありがとうございます✨
    家事してたんですね♪母乳も関係ありそうですね…💡
    想像と違うと結構ショック大きいですよね😂現実てこんな厳しいのかって震えてます😅笑
    なんと…😳!!私は今日から甘いものとごはん控えようって思ってたんですが、それ聞くと何だか揺らいじゃいそうです笑笑

• 4月2日

退会ユーザー

本当何もしなくても母乳なら減ると甘えてました😂👏笑
    減りもしませんが増えもしてません…今のところはですけど🤭

• 4月2日
たけのこの里

同じ事を考えていて、同じことでショック受けました😂
息子と胎盤と羊水分減るものかと思ってたのに😨となりました

このあと少しずつ減っていくとは思いますが、私は妊娠前体重に戻らず…(-_-;)産後半年が痩せやすいと聞きましたが、運動の余裕もなく(言い訳)今まで来てしまいました😢
骨盤矯正は早めのほうがいいかもしれないです…

• ぽよ

ぽよ

ほんとですか!笑
    いや、減ると思いますよね😂普通に考えてその分体から出てってるはずですもん!笑笑

まだ5日しか世話してないですが、私も運動なんてとてもできそうにないです💧
    骨盤矯正ですね!絶対行くようにします🔥

• 4月2日
  • たけのこの里

たけのこの里

そうなんですよ、なんであんなに出したのに体重これっぽっちしか減ってないの😨ってなった記憶が…(笑)

そのあと1ヶ月で知らず知らず減りましたが、その後少しずつ増えて…今になって必死です( ̄▽ ̄;)悲惨な姿になりました
    完母が痩せるは嘘です(T_T)

• 4月2日
  • ぽよ

ぽよ

全くおなじですね😂😂

やっぱり1か月くらい掛けて減ったんですか!✨でも少し体重が減るとすーぐ気抜いちゃうので気を付けたいと思います…💦
    え、完母は痩せる説めちゃくちゃ信じてました笑笑
    早く理想の体型になりたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月2日
*°まぁちゃん・:*+.

私も13キロ増えました!😂
産まれて5日後には6キロくらい減りましたが、、1ヶ月検診でまた増えてました(笑)⚠️
私の場合は、6ヶ月で完ミにしたのですが…そこから少しづつ減った感じです✌
母乳の為に、たくさん食べなきゃ!と、食べていたから増えてたのかもです😂😂

• ぽよ

ぽよ

13キロ増えた方がまたもや…!!笑
    5日で6キロ!!すごいハイペースでしたね😮!
    せっかく減ったのに増えると残念さ増し増しですよね😭
    逆にミルクにしてから減ったんですね♪私もその意識あってついつい食べすぎてます…💦胃が結構デカくなっちゃったけど今日から普通量食べるようにしてみます😂😂

• 4月2日
  • *°まぁちゃん・:*+.

1ヶ月検診で増えてて、ビックリだし…悲しいし😭😭
    結果、食べても出ないものは出ないし…と思うことにしちゃいました(笑)
    今は育休も終わり、仕事に復帰したので増えなくなりましたよ😊😊
    あ、整体には通ってます❤❤

• 4月2日
  • ぽよ

ぽよ

遅くなりました💦
    なまじ減ってたから余計に悲しくなりますよね😢
    何だかそう思えば楽になりますね😲✨
    そうか〜やっぱり動くこと大事なんですね😂
    そうなんですね!ちなみに産後どのくらいから整体は通い始めましたか?♪

• 4月2日
  • *°まぁちゃん・:*+.

整体は、9ヶ月くらいだった気がします😊😊
    伸びた皮と肉は完全には取りきれてませんが、整体に通う前よりは良くなりました😌
    辛かった、肩こりや背中の張りもスッキリです💓
    私は母乳から完ミに変える事が、なかなか踏ん切り付かず…それもストレスになっていたみたいで…ストレス太りもありました😞😞

• 4月2日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

11㌔増えて産後1ヵ月で
10㌔減りましたがお腹は
ぷにぷになので筋トレやってます!

• ぽよ

ぽよ

すごい戻ったんですね!!素晴らしいです😭💓
    腹筋消え去ったので私も筋トレしたいと思ってます💪
    やっぱり産後1か月くらいからしたらいいんですかね🤔??

• 4月2日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私の場合は夜泣き等の
    寝不足とかから一気に減ったので
    決していい減り方じゃなかったですし
    産後1ヵ月の頃体調悪かったりして
    筋トレも骨盤ベルトもできなくて
    未だに骨盤ベルトはしたりしなかったりですが
    出来るなら早いうちが良いと思いますが
    産後すぐとか6ヵ月位までは
    無理せずで大丈夫だと思いますよ(*´`)

• 4月2日