※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

スマイルゼミ幼児コースされてるかたいますか?今体験中で答え出さないと…

スマイルゼミ幼児コースされてるかたいますか?
今体験中で答え出さないといけないのですが
こどもちゃれんじをやめて
スマイルゼミにするか悩んでます
こどもは楽しんでますが
やるよー!と声をかけ
横についてないとやらないです
課題が終わるとつかれたもーいーと
もっともっと!にはならないです
確かに勉強にはなってるのですが
ここまで年中で必要なのか悩みます
年長からで良いのでは?と思ったり
平日は保育園から帰り
中々やる時間もとれなくて
毎日になると負担かな?と思ったり
こどもはどっちでもよいらしいです
ひらがな練習にはとてもよいのですがね
めちゃくちゃ悩みますね

コメント