※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢は16ミリで胎芽が見えず、予定日も遅れています。2週間後の検査を待つよう言われ、心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

アプリで現在妊娠7週に入った所です。昨日病院へ行ったら胎嚢は16ミリと5週の4ミリに比べてきちんと大きくなっていましたが、胎芽が白い小さな小粒のような状態で赤ちゃんを確認する事が出来ませんでした。先生には2週間後大きくなっている事を期待して待ちましょうと言われましたが、すごく心配です。同じような経験があった方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
エコー写真には昨日の段階で5週2日となり予定日も初診よりも10日程遅く伝えられました。

コメント

私も初期の頃、大きくなるのがゆっくりだねって事で予定日が1週間延ばされました。
かなり心配したんですが、その後は順調に成長してくれてまた予定日が戻りましたよ✨

• みか

みか

心強い回答ありがとうございます!
    特に初期は個人差もあり様々な事があるのは分かってはいるのですが、胎嚢に比べて余りにも小さかった為心配で質問させて頂きました。
    2週間後少しでも大きくなってくれてる事を願って待ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月2日