※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

靴で歩く練習方法についてアドバイスください

一歳になり歩けるようになりましたが、靴をはくとなかなか歩こうとしません。ハイハイしてしまいます。
どうやってくつで歩くようになりましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

HLHM

うちも初めはそうでした😭靴履くと座ったり立ってても固まってしまったり🤣
まず靴に慣らそうと思い、外出るときは履かせてました💡
1人で立つようになれば少し離れて2.3歩歩かせてメッチャ褒める👏
ってやってたらいつのまにか普通に歩くように🙋‍♀️
子供からしたら軽量の靴でも初めは違和感しかないし、歩きづらいな💦って感じでしょうね😅

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    外、砂利やコンクリートを歩かせるのは危ないですよね??

• 4月2日
  • HLHM

HLHM

初めは室内でやりましたがダメだったので外で練習しました🙋‍♀️うちは近くに芝とかの公園がないのでアスファルトの普通に駐車場がメインでした😂
    行ける時に芝の所で練習しました⭐️
    芝生だと転んでもアスファルトより安心なのでもしお近くにあれば芝生で練習がおススメです😍👍

• 4月2日
  • すけぽん

すけぽん

アスファルト、怖いですね💦💦せめて土のところで歩かせたいと思います^ ^
    まだまだ寒いので外に出たくないですが😅

• 4月2日
おかあ

外で試されてみましたか?☺️うちの子も室内だと嫌がって全く歩きませんでしたが、外で一緒に手を繋いであげたら歩いてくれるようになりましたよ^^

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    一度、試しましたがダメでした💦💦
    砂利やコンクリートの上は危ないですよね?💦

• 4月2日
  • おかあ

おかあ

砂利やコンクリートは歩き始めたばかりの頃は転んだ時にちょっと危ないかもですね💦
    土っぽい地面?が転んだ時あまり衝撃なさそうです😊
    ちなみにですが私はベビーカーに乗せて、近くの公園に着いたらそこで靴を履かせて、一緒に歩きましたよ〜!最初は嫌がってましたが、途中から広い所を歩けるのが楽しくなってきたのかベビーカーに乗るのを嫌がるほどでした😂

• 4月2日
  • すけぽん

すけぽん

そうなんですね^ ^小学校や公園にベビーカーでいき、歩かせたいと思います^ ^お子さん歩くの大好きですね^ ^

• 4月2日