※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
妊娠・出産

恥骨痛がひどくなってきても、早産になることはありませんか?最近恥骨の上も痛み、お腹が硬くなり、くしゃみで何か出るのではと心配です。

恥骨痛がひどくなってきたからと言って、早産になったりすることはないですよね?😅
最近恥骨痛と共に、恥骨のちょっと上のところも痛むようになってきました
お腹も、ふと触ってみたら硬くなってるということが多くなってきたし、花粉症でくしゃみした時に何か出たりしてしまわないかとか、色々考えてしまいます😅

コメント

あちゃん

私も恥骨痛酷いけど早産にならずです😆
赤ちゃん下がってくるからかなーと思いながら過ごしてました😂

• じっじ

じっじ

そうなんですか!なら良かったです🙌🏽恥骨痛とは長い付き合いになりそうですね(笑)
    あちゃんさんはもうすぐベビーに会えますね!元気に生まれてきますように💕

• 4月2日
  • あちゃん

あちゃん

しかもこれがまた赤ちゃんでかいからかな?と最近思います😂😂
    この間の検診で3000gまで成長してて…😭笑

あと2日で予定日ですが
    全く子宮口開かなくていつ会えるのやら…😂

• 4月2日
  • じっじ

じっじ

早産よりむしろのんびり屋さんですね😅❤️
    ドキドキの毎日ですね!!

• 4月2日
マミー

娘を妊娠中恥骨の痛みで夜中飛び起き泣きながら痛みに耐えるなんてことが何回もありました😂
とにかく辛かったですが娘は2998となんともいい感じの体重で産まれてきてくれて早産になったりもなかったですよ😊

• じっじ

じっじ

元気に娘さん生まれてきてくれたんですね!🥰
    恥骨痛はやはり早産とは関係ないんですね!よかったです🙌🏽
    産後は恥骨痛すっかりなくなるんですか?

• 4月2日
  • マミー

マミー

私はすっかり無くなりました!!産後は1回もなかったです😊

• 4月2日
  • じっじ

じっじ

そうですか🙌🏽
    コメントありがとうございました😁

• 4月2日