※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

つわりが5週から始まり、6週でピーク。お風呂もつらい。辛い気持ちを抱え、孤独な戦いを感じています。

つわりが5wから始まった方、いつまで続きましたか?(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
今6wで自分的にピークなのですが、これより酷くなると思うと気が狂いそうです。
それとお風呂に入るのも目眩と吐き気で辛いのですが、毎日入ってましたか?

嬉しいことなのに毎日辛いという感情ばかりで赤ちゃんにも申し訳ないし、友達が妊活中の子ばかりなので泣き言も言えないし、旦那に言っても共感はしてもらえないし、孤独な戦いだと感じています。

コメント

、

私は5w6wつわりが無くて
全然大丈夫って思っていたのですが、
7wから地獄です(´Д`ι)
お風呂はいってます🛀仕事があるので

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます!
    今まさに大変な時ですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    お仕事行かれててほんとに尊敬します(><)

• 4月2日
  • 、

おせんべい食べたら乗り越えれたので
    その次の日にエビのせんべい食べたら会社のトイレで吐きましたwww
    今日はハイチュウでしのいでます😰赤ちゃん大丈夫かな?ってなります、、

• 4月2日
  • カモミール

カモミール

日によって食べれる物変わりますよね。買ってきてもらうにも毎日違うこと言っちゃってます笑
    赤ちゃんは大丈夫って聞くけど自分が一ヶ月後生きのびていられるのかも疑問です笑

• 4月3日
  • 、

_(:3 」∠)_あーーー気持ち悪い助けて〜って会社のトイレで叫んでる(心の声で)

• 4月3日

つわり早くから始まって辛いですね💦私は6w途中から始まり、一気にひどくなり7-8wで1週間弱 妊娠悪阻で入院しました。何も食べれず飲めず(飲んでもすぐ吐いて)脱水になって😥
3か月がピークで4か月入って少しずつマシになり、多少ぶり返しましたが4か月後半には大丈夫でした。
実家も遠方で主人だけが頼りで、1日が過ぎるのを耐える毎日でした。
お風呂は2.3日に一度だったり、体を濡らした温タオルで拭いて下着だけ替えるか、シャワーで体の一部洗うしか無理でした。気持ち悪すぎてベッドかトイレにしかいませんでした😅しかも匂いも敏感になって、つわりの時期は主人に隣の部屋で寝てもらってました💦話したいけど食事中の台所は匂いが漂うから行けないとか🤭
辛いと思いますが、一生続く訳ではないので、ゆっくり休んで無理しないでくださいね。検診で赤ちゃんが育ってるの見ると報われる思いがしますよ😊長くなりすみません。

• カモミール

カモミール

入院まで大変でしたね(><)
    退院後は食べれるようになるってわけでもないんですね(><)
    私も実家が遠くて関東で、嫁ぎ先が関西なので遠いので思い切って実家に帰ってきました。ピスケさんは孤独の中お1人で耐えたんですね(><)ほんとに偉いです。
    そうなんです、匂いが無理で旦那の加齢臭とかほんとに勘弁してくれです。笑

そうですね、まだまだ先は長いけど一生ではないですよね。頑張ります(><)ありがとうございます!

• 4月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊いえいえ💦最初は夜通しで、毎日決められた量の点滴で脱水がなくなると楽になって軽食が多少食べれましたが、退院したら元通りで😢(食べれる日が続いたら退院でした)先生にも、この時期は耐えるしかないから、また辛かったら点滴においでと言われていました。
    ご実家に帰るのももちろんいいと思います☺️私は飛行機の距離で、主人が1人で一通り家事できて、私が伝える飲めそうな物や欲しいものを帰りに買ってきてくれたり、協力的なので頼りまくりました💦
    カモミールさんの赤ちゃんも元気に育つようお祈りします✨🤗

• 4月2日
  • カモミール

カモミール

実家が遠い点が似ていたのとご丁寧に細かく書いてくださったのでグッドアンサーにさせて頂きました( ¨̮ )

脱水がさらに悪化させてたのですね。しかも入院すれば楽になるってわけじゃないんですね(><)いっそのこと入院したーいと思ってたんですが甘かったです。笑

ご主人頼もしいですね!うちも家事は出来るんですが、仕事優先で毎日は家に帰らない人なので頼るにも頼れず、向こうも仕事のストレスでイライラしてたりして小言を言われるので実家がちょうどいいです(*_*)

ありがとうございます☺️

• 4月2日
ゆず

一人目の時は6週手前から19週まで続きました💦
ピークは12週頃だったと思います。
お風呂も毎日は入ってなかったです😭私はお風呂の匂いが無理で…💦
流さなくていいシャンプー?とか使ってました。

• カモミール

カモミール

昨日に続き、コメントありがとうございます!
    毎日泣き言ですみません(><)笑
    ピーク12週、、先が遠い~(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

匂い無理ですよね、そうなんです!湯気もむりで。。
    流さなくていいシャンプートライしてみます!

• 4月2日
きなこもち

私も5週くらいから胸焼けみたいな不調が出始め、ほぼ2ヶ月程げろげろ続いていました。
お風呂に入るのも辛かったので、冬だったこともあってサボる日もありました(笑

つわりの辛さは本人にしかわからないかもしれませんが、つらいもんはつらい!て誰かにわかって欲しいですよね。私はお酒大好きな旦那に、つわりは二日酔いがずーっと続いている状態と説明して家事を代わってもらいました。
早くつわりから抜け出せるといいですね✨

• カモミール

カモミール

2ヶ月毎日吐くとか、過酷です、、(><)
    私もお風呂サボりたいです。何の匂いもうけつけなくて、、。

旦那さん理解がある方でいいですね!私は俺だって忙しいのによーとか小言を言われながら手伝われるので一緒にいるだけでイライラ倍増です。

• 4月2日
ありちゃん

私は5-19wくらいまでつわりがあって、ピークは9-10wでした💦
私もめまい、吐き気ありましたが、逆にお風呂はリフレッシュ出来て気持ちよかったです。のぼせるのに注意して、お水を持って入ったり、お湯の温度低めにしてました!
カモミールさんの環境的にお風呂毎日じゃなくても問題なければ、2日に1回とかで、無理しないほうがいいと思いますよ!
つわりは赤ちゃんが育ってる証拠とよく言うので、頑張りましょう…😣応援してます!!

• カモミール

カモミール

19wまでだと結構長い期間あったのですね(><)
    お風呂入ってしまえば気持ち悪さが半減するのですが、入ってる最中が匂いと湯気で気持ち悪くて、、。
    私は今実家に帰って生活してて外出する必要もないので環境的にはお風呂に入らなくても全然大丈夫ではあります。笑
    つわりが急に無くなったら心配になるし、元気な証拠ですよね。。
    ありがとうございます(><)

• 4月2日
ふらん

6wから18wくらいまで続きました😂
10wぐらいがピークで、何食べてもダメでした🙄
お風呂入っても湯気で呼吸が出来ないのが気持ち悪くてダメだったので、仕事も休んでたのもあり入らない日も全然ありました🤣
トイレにこもってオエオエ言ってたら旦那が同情して優しくなりましたよ!
しばらくすると慣れたのか普通に戻りましたが、ある程度の家事はやってくれました😙

• カモミール

カモミール

18wまで長い戦いでしたね(><)
    お風呂辛いですよね、、私立ち上がって歩くだけで目眩で気持ち悪いので着替えも何もかも憂鬱です、、。
    うちの旦那も同情してくれたらいいのですが、結構ドライなので仕方ない、とか、吐きな、とかしか言ってきません(*_*)

• 4月2日
  • ふらん

ふらん

楽観的な性格なので、今となってはそんな時期もあったな〜ぐらいの気持ちです🤣
    仕事も休んでひたすら寝て、好きなものだけを食べれる時に食べてって生活してました🙆‍♀️
    当時の歩数計、1日で50歩とかです😙笑
    もうひたすら甘えた生活でした🤣
    うちの旦那も、つわりが何日も続いて私がやつれてきた時に心配になって自分で色々調べたみたいなので、カモミールさんの旦那さんも変わってくれるといいですね🌷

• 4月2日
  • カモミール

カモミール

毎日思い詰めてるので私もそう思いたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    朝昼晩関係なく食べれる時に食べる考えなら気楽になれそうです。

私も今歩数そんな感じかもしれません!笑

目の前で見てるのと離れてるのとではまた違うので変わってくれるか分かりませんが、期待せずにいときます笑

• 4月2日
  • ふらん

ふらん

当時はすごく辛かったはずなんですけどね🤤
    無理に頑張ろうとかは思わず、ひたすら無心で過ごしてたと思います🙂
    頑張らないほうがストレスもなくて赤ちゃんも居心地良いだろうと勝手に思ってました🤣笑

病院で助産師さんにも言われましたが、つわりが辛いときは無理に食べなくてOKとのことでした🙆‍♀️
    3食とらなくても大丈夫だから!と。
    枕元にクラッカーでもゼリーでも置いておいて、食べれる時にかじればいいから無理しないでねって言ってくれましたよ☺
    きっと男の人よりも助産師さんのがわかってくれるので、健診で相談してみると良いと思います!
    点滴とかもしてくれますよ🙂

つわりが終わったらやりたいこと、行きたいことなど考えて、楽しみを持ちながら過ごすのもオススメです✨

• 4月2日
  • カモミール

カモミール

無心で感情捨てるのか一番いいかもですね。マイナスの感情を一度持つとどん底までいくタイプなので笑

それくらいで大丈夫なんですね。たべれなくなる恐怖で無理してお茶漬けたべてるんですけど、それも必要ないのかな( ¨̮ )

総合病院なので看護師さんになるかもですが、相談してみます!ありがとうございます☺️

• 4月3日
ちい

私は5.6wから食べづわり始まり、12wがピークで吐きづわりもありましたヽ(;▽;)
食べて吐いて寝て空腹で起きて食べて吐いて(笑)13w中頃から落ち着いてきて14w最終日に朝から一日中ザブザブ吐いて15wからぴたっと止みましたε-(´∀`; )
主人は船乗りですが、酷い船酔いをする人で、つわりは船酔いと似た感覚らしいよって伝えたら積極的に家事をやってくれましたね。゚(゚´ω`゚)゚。
逆に、こんなに吐きながら私達のために仕事してるのか…と主人に惚れ直したくらいですが(笑)
二日酔い、船酔い、車酔いと、自分ではコントロール出来ない吐き気と同じ物ですから、旦那様がわかってくれたらいいのですが…。
と言うか、吐くのも疲れるし、旦那様は吐いたことないんでしょうかね?笑

• カモミール

カモミール

そんなにぴたっと止まるものなんですね!早く体感したいです(><)
    ご主人に惚れ直すなんてとても素敵ですね!
    旦那の仕事を手伝っているのですが、いくら辛そうにしててもやらなくていいとは絶対に言ってくれなくて、仕事優先のタイプなので期待できませんね(><)
    旦那は吐いたことがなくて、私が吐くことに対しても避けるというか、手を差し伸べるタイプじゃないので苦手なんでしょうね(><)

• 4月2日
恋子ママ♡

5週目くらいからあり、良くなったり悪くなったりしています。7週目あたりはご飯もそこそこ食べれていましたが、4月に入って食べられず。
小さいパンとかアイスを少しずつ食べています🤗
吐いたりはしていないのでましなのかな?と思っています!
今自宅安静しています。

• カモミール

カモミール

わあ!双子ちゃんなんですね!
    結構日によるんですね。。
    吐かずにいられても気持ち悪いのは一緒ですもんね(><)
    共に自宅安静ですね(><)

• 4月2日
mami

4wからツワリが始まって
まさに今がピークです🤮
2カ月耐えてますが
体力的にも限界です🥺

今はかき氷や梨など
食べやすい物を食べて1日1日
耐え抜いてます

• カモミール

カモミール

2ヶ月耐えてほんとに偉いです(*_*)
    私早くも精神的に病んでしまうのではないかという心配が出てきてます。。
    赤ちゃんがいるありがたみとか嬉しさとかより辛い、気持ち悪い、が前に出てきてしまって(><)

• 4月3日
  • mami

mami

分かります🥺上の子の習い事で
    車乗る機会が多く車酔い?つわりで
    袋片手にいつも運転してます🤮

• 4月3日
  • カモミール

カモミール

子育てしながらつわりに耐えるだなんて今の私には全く想像つかないです(><)
    もうほんと尊敬します(*_*)

• 4月3日
  • mami

mami

サボりながらですけどね😫
    いつかツワリも終わると信じて
    お互い頑張りましょう🥺

• 4月3日
  • カモミール

カモミール

今もせっかくたべれそうと思った物なのに全部出ちゃいました笑
    はい、まだまだ遠い道のりですが慣れていこうと思います(꒪д꒪)
    ありがとうございます!

• 4月3日