※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、ミルク量が増えて大きい哺乳瓶に変えようと考えています。現在の哺乳瓶の乳首はピジョンの3ヶ月〜Mサイズで、もう少し大きなサイズを検討中です。スリムタイプのちくびは3ヶ月〜Mサイズ丸穴と6ヶ月〜Yスリーカットのどちらが良いでしょうか?

あと1週間で生後5ヶ月になります😊ミルク飲める量が増えてきたので大きい哺乳瓶に替えようと思っています🍼✨
おさがりでピジョンのスリム200、240をいただきました☺️
哺乳瓶のちくびは新品を買うのですが、サイズはどれが良いのでしょうか?

今はピジョン母乳実感の3ヶ月〜Mサイズスリーカットという物を使っています😊
完ミで160ml飲んでますが、もう少し飲めそうなので今日から170〜180mlに挑戦してみようと思っています✨低体重で生まれて、最初からずっと平均量飲めていないので哺乳力は平均より少し弱いと思います💦

スリムタイプのちくび3ヶ月〜Mサイズ丸穴と6ヶ月〜Yスリーカットどちらを買うか迷ってます🤔

コメント

Juriet.

160はどれくらいの時間で飲んでますか?
うちは200〜220飲みますが10分くらいで
飲み切るのでずっとMサイズ使ってます。
哺乳時間で考えたらいいと思いますよ!

• なー

なー

以前にも私の質問にご回答下さり、今回もありがとうございます☺️✨お名前に見覚えがあったので過去のご回答読み返したらやっぱりJuliet.さんでした😆!
    今は160を10分くらいで飲みきります😊
    哺乳時間でサイズ選んだら良いんですね✨アドバイスありがとうございます☺️

• 4月2日
  • Juriet.

Juriet.

そうだったんですね!!!😀なんかこちらこそ
    ありがとうございます!(笑)
    これから離乳食も始まるので楽しみですね😆

• 4月2日