※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
家族・旦那

私の姉の話です。姉は1歳半の男の子と先月産まれたばかりの女の子を旦那…

私の姉の話です。
姉は1歳半の男の子と先月産まれたばかりの女の子を
旦那の両親と同居しながら育てています。
しかし、旦那の両親とは関係がかなり悪く、お姑目さんとは特に最悪で
お姑目さんは姉の言うこと一つ一つに文句をつけ、やることは監視され、とても窮屈な生活を送っています。
旦那はそんな状況は知っていますが仕事が忙しくて毎日夜中に帰ってきて夫婦の会話もろくに出来ていない状態のようです。
姉はいつも寂しい、苦しい、居場所がないと泣いています。
挙げ句の果てにお姑目さんは1歳半の長男を溺愛しており、姉は長男をとられたようで何もかもさせてくれないと言っています。
そんな中、二番目を授かり悪阻と戦いながら妊娠生活を送っていたら
旦那が去年の夏くらいから今年の1月くらいまで浮気をしていたことが判明しました。相手も旦那がいますが子供はおらず、お互い不倫関係だったようです。
あたしはすぐに妊娠中に一番そばにいて支えてあげなきゃないときに浮気なんかするような人とは別れな❗って言いましたが、姉は旦那のことを愛してるようで浮気を許し、一から頑張って行くといい、そのまま進んでいます。

同居解消はするすると言っていますが、まだ二番目の子がちょっと落ち着いてからだと旦那に言われ我慢しています。
しかし、別居して姉夫婦と子供たちと暮らすようになっても旦那はいつも仕事でろくに話も出来ないすれ違い生活ならお姑目さんから解放されただけで姉の寂しさは満たされない、あたしが間違い起こしそうだと言っています…
そういった愚痴をあたしに頻繁にしてくるのですが、いろいろいろいろ毎回話を聞いて、あたしが言えることはちゃんと伝えていますが、、あたしも経験不足でなんていってあげたら一番いいのか分かりません。
なんていってあげたらいいのでしょうか?😢😢

コメント

こころ

お姉さん大変ですね😣

実家に帰れないですか?旦那が本当に同居解消するつもりならもう今の時点で実家に身を寄せるのがいいと思います!
そしてできれば不倫防止の為に通帳とカードは預かります!

• マシュマロ

マシュマロ

実家に退院後少しいたんですが、旦那と離れてて、また浮気されたらどうしようって思うみたいで一週間くらいで帰りました😢
    あたしの母や祖母は、嫁は大変なの当たり前なんだから❗人生いろいろあるんだからというばかりで根本的な問題は自分で頑張りなさいという感じなので、がっちりは実家頼れない感じで……
    ほんとに抜け道がなくて可哀想です😢😢

• 4月2日
  •    こころ

こころ

そうなんですね😵
    実母さん達の世代だとまだそう思ってしまうんでしょうかね😅

マシュマロさんから実母さん達に事の大変さを伝えてもダメですか?

• 4月2日
  • マシュマロ

マシュマロ

そうですね⤵⤵昔の考えって感じで。。

あたしも姉の味方していろいろ言うんですが、あまり言い過ぎると、あんたがそこまで言う必要ない!言い過ぎだ!と逆に母に怒られます💧

あたしはいっそのこと別れて、子供もまだ小さいし、はっきり分かるまでに再婚して幸せな人生送ってほしいと思ってます。けど、二人の子を連れて再婚は厳しいだろうし、何より子供たちがパパいなくなったら可哀想かな?とかも思いますし、、
    だから、あたしも最終的には姉が決めることだからって言ってますが、、

• 4月2日
  •    こころ

こころ

とりあえず義実家とは別居に持っていってから判断でもいいとは思います。
    でも本当に旦那さんは別居に持っていきますかね😣
    生活費渡してくれているならいいですが。

• 4月4日